アラサーおにいさんの備忘録

アラサー独身おにいさん(おじさんではない)の雑記です。日々の雑記を書き連ねていきます。趣味は、自動車、バイク、自転車、ゲーム、資格取得などなど!

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

蟹ラーメンをまた食べに行ってきたよって話(東京茅場町crab台風さん)

今週のお題「好きなお店」 金曜日、どうしても食べたくなった甲殻類。 心が蟹ラーメンを欲していた。 今年最後に食べておきたかったラーメン(東京日本橋の蟹ラーメン、crab台風さん) - アラサーおにいさんの備忘録 もう行き尽くしてるレベル。 ここのラーメ…

246でヤビツ峠に行きたかったって話

今週のお題「遠くへ行きたい」 さて、原付で大山阿夫利神社に行ったあとの話。 そういえば途中に青看板で見た、ヤビツ峠ってなんか聞いたことあるけど、行ったこと無いな……… ↑県道70号がヤビツ峠。 ヤビツ峠を北に抜けて、奥多摩の方をまわって八王子経由で…

246で大山阿夫利神社に行きたかったって話

今週のお題「遠くへ行きたい」 土日は晴れました。 よかったです。バイクに乗ってきました。 さて、かの有名な国道246をツーリング。 ↑国道246号線。 グランツーリスモでも246をモチーフにしたコースがありました。 ↑東京ルート246でしたっけ。 これは青山あ…

1級管工事施工管理技士の受験受付が締め切りになりましたねって話

今週はほぼほぼ雨でしたね。 梅雨入りも近いのか、もう既に梅雨なのかは分かりません。 とにかく最悪の季節です。 バイクやロードバイクがずぶぬれになるのも嫌なのですが、 なにより私のような初心者は滑ってコケるのが怖いんです。 資格試験の話なのに、滑…

道が覚えられないって話

今週のお題「遠くへ行きたい」都内で育った自分より、田舎で育ったヤツの方が自分の地元をよく知ってる……… そういうのありません? いきなりなんですが、実は、東京都内で産まれて都内で育った私は道を全然知りません。 ド田舎から出てきた同僚の方がよく知…

3密にならないように人の居ない公園に行こうって話

ふと、バイクで不要不急の外出をした帰り道です。 飛行機が見たくなったので、羽田の方まで行ってきました。 羽田といっても、ターミナル内は今ちょっとどうかな?と思ったので外から見ることに。 ↑京浜島つばさ公園 いや、ここ良いんですよ。 私は彼女いた…

ヘアトニックの話〜マンダム ヘアトニックN〜

先週からいきなり暑くなりましたね。 髪がない人は、涼しいのですか?それとも直射日光浴びて暑いのですか?教えてください。 はい。そろそろどこからか怒られそうなのでやめておきます。 私はハゲてる訳じゃないのですが、ヘアトニックを使っています。 ヘ…

自動車税を払う季節ですねって話

毎年毎年飽きもせずよく送ってきますね。まったく……… バイク、原付、車………クルマ……くるま… 車車車!車三つで轟です!! ギューン!!! ↑このネタわかるのはアラサーか、それ以上だと思う 今年は車だけではなくて、バイクもです。 まぁバイクと原付は安いん…

Monster Energy Supercross - The Official Videogameの話〜プレイ感想と評価〜

↑Monster Energy Supercross - The Official Videogame アメリカ語で分かりにくいので片仮名にしますね。 モンスターエナジースーパークロス ザ オフィシャルビデオゲーム Theって片仮名にするとき入れるべきなのか、ジとかダとかに変えるべきか悩む。 一般…

スーパーで並んでるときにいろいろ思う事があったよって話

暇なので、愚痴を言わせてください。 日々、買い物に出かけるスーパーマーケット。 私は、普段あまり行かないです。 夜行って見切り品を買うくらいです。 ↑最近は仕事帰りが早すぎて見切り品もシールが半額まで進化していない。 ↑割引シール進化一覧 放置し…

The crew 2を久しぶりにやってみたよって話

世間は外出自粛ブーム。 皆さんはGW、どこかに出かけましたか? 私は、ノーコメントにしておきます。自粛警察に取り締まられてしまうので。 まぁ自粛警察が不要不急の外出を行い、街を監視している状況なので、家に居ながらでも外出気分が味わえる何か。つま…

新サクラ大戦のトロフィーについて

先日評判を書いた、新サクラ大戦。 新サクラ大戦、レビュー(評判·感想)を書いてみるって話 - アラサーおにいさんの備忘録 結構簡単なので、せっかくですから、トロフィーコンプを目指してみたらいかがでしょうか。 ↑最後のトロフィーはブロマイドコンプだっ…

BOSHのレーザー距離計(ZAMO 2)を買ってみたよって話

レーザー距離計ってなんですか? レーザー距離計 機械族/効果 レーザーを照射し、対象地点までの距離を測る事ができる。 それだけ。 今回はちょっと真面目にレビューしてみます。 現場調査とかに持っていくと便利なアイテムです。 もちろんスケールも持って…

やっぱりグランツーリスモは面白いねって話〜初代グランツーリスモの思い出〜

かつてはレースゲームの頂点に位置した(と個人的には思ってる)グランツーリスモ。 今は他にもいろいろとリアル系のレースゲームがあるので、わかりませんが。 初代は1997年の年の瀬に発売しました。 1997年といえば、今話題のファイナルファンタジー7が発売…