アラサーおにいさんの備忘録

アラサー独身おにいさん(おじさんではない)の雑記です。日々の雑記を書き連ねていきます。趣味は、自動車、バイク、自転車、ゲーム、資格取得などなど!

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新サクラ大戦、レビュー(評判·感想)を書いてみるって話

外出自粛と在宅勤務で暇なので、新サクラ大戦をやっていました。 ↑つい最近大帝国劇場に迎えられたと思ったらトロフィーコンプしてた 在宅勤務は結局1日しか出来ずじまいなんですよね… 結局毎日打ち合わせやらなんやらで出社しています。 でも、帰宅時間が心…

バイク用品店御三家を回ってみたよって話

今日も良い外出自粛日和ですね。 ↑夜中に東京スカイツリーまで行ってきたよ。 根元しか写ってないよ。 さて、先日ライコランド東雲店に行ってきたってだけの話をしました。 他にもバイク用品店はいろいろありますが、特に大きい御三家というと… ①にりんかん …

またライコランド東雲店に行ってきたよって話と夜の永代橋はキレイだねって話

特に行くところも無かったので、また、ライコランド東雲店に行ってきました。 私が行ったときは、先週かな。 普通に営業していました。 今はマスクが無いと入店出来ないみたいですね。 ↑バイク用品店に不要不急もクソもあるのか。オイルとか? 在宅で暇な時…

何時からを深夜徘徊って言うんですか?って話

私は、11時以降かなぁと思いますが、どうでしょう。 昨夜も元気に深夜徘徊です。 4月20日。東京はけっこうけっこうな雨が振りました。 20時頃には小雨になってて、21時には完全に止んでいたかな。 今日も元気に二輪車で深夜徘徊!と行きたいところですが、バ…

資格試験や講習がどんどん中止になっていってるよ!って話

世間はコロナ一色。 そう。 テレビを着けてもコロナ。消してもコロナ。周りを見渡せば…マスク……… 街には人が居ない。異様な光景。でもいいんじゃないかしら。みんな自粛してる。 ↑仕事で日曜の渋谷を訪れる。 15時か16時くらいだったかな? 土曜日の夜に電話…

在宅勤務って実際どうですか?って話

在宅勤務、テレワーク、呼び方は…いろいろあってよくわかりませんが、どうですか? ↑"いらすとや"にテレワークのイラスト。仕事が早い。 (総務部が暇つぶしで作る)会社のポスターとかで使うのだろうか。 元からテレワークの体制が整っている会社は良いと思う…

地元密着型お財布に優しい昔ながらのラーメン店(東京人形町 らーめんいなせさん)

緊急事態宣言から何日目ですか。 私もある意味仕事納め…ならぬ在宅勤務になってしまうので、その前にラーメンを………という事で、客先でマスクを付けたままの打ち合わせの後にラーメン。 マスク付けて打ち合わせってちょっと異様な光景です。 人形町の会社にお…

教習所もやってないよ!って話

全国一億二千万人の普通自動二輪免許取得予定の方々こんにちは。 外出自粛要請の中、私はいてもたってもいられず、土曜日家を飛び出しました。目的地は無し。自由気ままに街を流すだけ。いつもそう。 新しい愛車、W650がカチカチ煩いのが気になりますが、そ…

緊急事態宣言の夜

令和2年4月7日。 日本はコロナウイルス感染拡大防止の為に緊急事態宣言が出されました。 みなさんは、いかがお過ごしでしょうか。 私は、4月13日から在宅勤務になってしまいました。 そんな中、不要不急の外出をしてしまうのが人ってものです。 とりあえず、…

ヘルメットを探してバイク用品店を渡り走った話

ヘルメット、みなさんはどんなやつを被っていますか? ↑こいつは、ヘルメッポ フルフェイス、ジェット、半ヘル、※ドカヘル………いろいろありますよね。 僕はもちろんドカヘルです。もちろん現場に出るときはですよ! ↑ドカヘルヤクザ。 ジャケットの"柄"が凄い…

W650(カワサキ) 納車されましたって話

ブログの記事とかユーチューブで、よく「納車しました!」とか書いてあるの見るとちょっとモヤっとする。 わかります?この気持ち。 我々一般ユーザーにとって、納車はされるもので、するものではありません。 納車するのはバイク屋さんであって、我々は受け…

ライコランド 東雲店に行ってきたよって話

令和2年3月28日の土曜日。 我ら東京都民は小池百合子都知事より外出自粛要請が出されました。 私はワイルドにライコランド東雲店に行ってきました。 バイク乗りは自由なんだ。 ↑私の指入りライコランド ↑東京都江東区東雲2-7-12 だいたい赤ピンのところあた…

新サクラ大戦、始めましたっていう話

春ですね。 現実は、桜も満開を迎えました。 でも、雪も降りました。どうなってるんだ東京。 ↑発売は2019年の12月。 桜を見て、そろそろサクラ大戦をやってみよう。と、ふと思い立ちました。 ↑毎年この時期になるとこいつを思い出す。 今年はお花見も控える…