アラサーおにいさんの備忘録

アラサー独身おにいさん(おじさんではない)の雑記です。日々の雑記を書き連ねていきます。趣味は、自動車、バイク、自転車、ゲーム、資格取得などなど!

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとタバコについて語ろうかって話

最近はタバコを吸う人少なくなりましたよね。 ここ2年〜3年くらいに入社してきた新入社員の子達は、まったく吸いませんね。電子タバコとか、アイコスみたいな加熱式タバコも吸ってないです。 まぁ別に吸わないに越したことないです。 健康志向?いや、そもそ…

1級電気施工管理技士 学科試験を受けてきたよって話(感想と総評)

さて、先日(10月18日)1級電気施工管理技士の学科試験がありました。 ↑という事で、とりあえず受けてきました。 ※今回はホントに何も分からなかったので管工事の時のように解説はありません。 私の会社はとりあえず設備屋なので管工事だけでなく電気工事もや…

石原さとみが結婚して思い出す創価学会員の友達の事

N君、最近連絡ないのですが元気してるかな。 かつての創価学会の話はコチラからどうぞ。 無宗教の私が感じた創価学会① - アラサーおにいさんの備忘録 無宗教の私が感じた創価学会② - アラサーおにいさんの備忘録 そういえば、大人編を書いていなかったなぁ………

うるさいバイクの話

ちょっとグチというかなんというかなんですけど、最近ですね、近所の人がバイクを乗り始めたんですけど……… めっちゃうるさい!! 夜中とかによく(そのうるさいバイクが)帰ってくるんですけど、とにかくうるせぇ。 アメリカンバイク(クルーザータイプ)特有の…

W650のブレーキレバーを変えたはいいものの少し違和感を感じたよって話

涼しくなってバイクが乗りやすい時期になりました。 全然乗ってないですけどね。 たまには動かしてあげないといけないなぁ………と思いつつ面倒くさいんだこれ。 結局原付に乗ってしまう。 軽いし取り回し楽だし。ちょっと買い物に行ったり街を散策したりするの…