アラサーおにいさんの備忘録

アラサー独身おにいさん(おじさんではない)の雑記です。日々の雑記を書き連ねていきます。趣味は、自動車、バイク、自転車、ゲーム、資格取得などなど!

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱ消防設備士って難しいんだワって話

先週の土曜日、消防設備士の乙6類の試験を受けてきました。 個人的には結構勉強したつもりなのですが、「合格しているな!」という手応えはまったく無いまま途中退出。 消防設備士の試験っていつもそんな感じ。 いつも?という事は何個か持ってるの?と聞か…

築地の朝ラーメンといったらココ(東京 築地 中華そば 若葉さん)

築地の朝は早い。 市場が豊洲に移ってからは分かりませんが、今も変わらず朝は早いのでしょうか。 朝6時30分から営業している、築地場外市場にある有名店、中華そば若葉さんに行ってきました。 店舗情報は以下の通りです。 名前:中華そば 若葉住所:東京都…

「ひげを剃る。そして女子高生を拾う。」ってアニメを見たよって話

さて、いかにも犯罪臭を感じさせるアニメタイトル、「ひげを剃る。そして女子高生を拾う。」とかいうアニメを見てみました。 特に何かキッカケがあったわけではないですけど、ただ、タイトルを見た時に「これはなんなネットで問題になりそうやな」とふと思っ…