アラサーおにいさんの備忘録

アラサー独身おにいさん(おじさんではない)の雑記です。日々の雑記を書き連ねていきます。趣味は、自動車、バイク、自転車、ゲーム、資格取得などなど!

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

航空特殊無線技士にチャレンジしてみたよって話

無線マニアって事ではないのですが、また特殊無線技士の資格です。 第二級陸上特殊無線技士を随分前に受験しました。なんとか受かっていたので、その流れで航空特殊無線技士もいってみるか!と思い、この度受験してみました。 実際、試験問題を見てみると、…

ヘアトニックの話〜資生堂 エムジー5〜

先日、バイクでボケっと走っていたらヘアトニックを切らしていたことを思い出しまして、適当な薬局に立ち寄ることにしました。 いつも私は資生堂のアウスレーゼ トロッケンという銘柄のヘアトニックを使っているのですが、その薬局には売ってなかったので、…

アニメ「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」を見たよって話

ヴァイオレット・エヴァーガーデン ライトなオタクでも、そのアニメの名前を知っている人も多いのではないでしょうか。 数年前に放映されたアニメ作品ですが、放映時よりストーリーや作画の綺麗さが高く評価されている作品です。 オススメのアニメーション作…