アラサーおにいさんの備忘録

アラサー独身おにいさん(おじさんではない)の雑記です。日々の雑記を書き連ねていきます。趣味は、自動車、バイク、自転車、ゲーム、資格取得などなど!

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

カワサキから発表されたメグロK3についてW650乗りが思う事

ちょっと前の話ですが、川崎重工業から突如として発表されたメグロK3。 ↑カワサキ メグロK3 ………まぁW800ですよね。 W800のカラーバリエーション。 そもそもメグロとはなんなのか…ニュースサイトで取り上げられていたものを要約すると、川崎重工業が目黒製作…

粉じん作業特別教育を受けて来たよって話

令和2年11月14日粉じん作業特別教育を受けてきました。 場所はいつものIHI技術教習所。 IHI技術教習所 ↑もういつものところなので、リンク貼っておきます。 今回は特別教育です。 講習費用は9000円なり。 時間的には4.5時間の教育です。 9時スタートで、15時…

ちょっと珍しい銘柄のたばこを吸ってみたよって話~ジャルムスプラッシュ~

↑ジャルムスプラッシュ。 クレテックタバコの代表格であるジャルムシリーズの中の1つ。 ちょっと前にタバコの話をしたら、ガラムが吸いたいなぁ…無性に吸いたいなぁ…これはもう我慢できんなぁ……… そう思った私は、渋谷道玄坂にあるシンコウ商事に足を運ぶ。 …

FXの自動取引を始めて3ヶ月が経ったので結果を見てみたよ

さて、FXの自動取引を始めて約3ヶ月が経過しました。 7月末くらいに口座に入金して今に至ります。 前回の1ヶ月時点での報告はこちらから。 FXの自動取引を始めて1ヶ月が経ったので結果を見てみたよ - アラサーおにいさんの備忘録 先月の結果はメモし忘れ。 …

講習で取れる資格のお話

最近は、講習にも行ってないですし、特にこれといってネタがないので、かつて私が取った、講習だけで取得できる資格について思い出しながら書いていこうと思います。 完全文系の勉強大嫌いな私でも取れましたし、周りでも欠席以外で落ちている人を見たことが…