アラサーおにいさんの備忘録

アラサー独身おにいさん(おじさんではない)の雑記です。日々の雑記を書き連ねていきます。趣味は、自動車、バイク、自転車、ゲーム、資格取得などなど!

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

小田急グループが仕掛ける変わり種そば(東京代々木上原駅つけ蕎麦ツヅラオさん)

私は蕎麦が大好きでよく食べるのですが、たまには変わり種も食べたくなる時もある。 蕎麦の中でも変わり種というと、チェーン店の、「なぜそばにラー油を入れるのか。」という店をたまに見ます。 結構美味しいです。 ということで、今回は代々木上原で降りる…

今年度取得した資格と来年度の目標

さて、今年度もあと1週間で終わりです。 コロナ禍の中での1年も意外と早く過ぎ去って行ったなぁという印象でした。 今年度は、試験や講習も中止や延期になるものが多く、1年の予定を掻き回されてしまった方も多いのではないでしょうか。 さて、そんな中で私…

ABZÛ(アブズ)をプレイしてみたよって話〜プレイ感想と評価〜

いつしか、PS+のフリープレイで貰っていたABZÛ。 アブズって読み方で合ってるのかな? ABZÛの"Û"。これどうやって出すんですか? コピペしてるから、面倒くさいったらありゃしない。 なんか最近はこういうまったり系のゲームが心と身体に優しいです。 ゲーム…

1級土木施行管理技士の合格発表がありましたねって話

先日、久々にYB-1に乗ろうと思ってバイクカバーをめくったら、カバーの中まで黄砂&花粉が……… タンクに文字が書けるでオイ! もういい加減にして欲しいものです。 プラスチックのフォークを有料にしようとしたり、海のゴミでスニーカーを作ろうとしたり………考…

ヘアトニックの話〜花王 サクセス育毛トニックシリーズ〜

今回は、いつもの液体タイプのヘアトニックの合間に気分転換を兼ねて、たまに使うスプレータイプのヘアトニックのレビューをしてみたいと思います。 ヘアトニックには、大きくわけて液体タイプか、スプレータイプかに別れます。 液体タイプは、瓶とかプラス…

1級管工事施工管理技士の合格発表がありましたねって話

緊急事態宣言は延長するし、見積もりは間に合わないし、風邪っぽいし。 あと、花粉症がヤバい。 最悪の1週間でした。 気持ちがブルーになりすぎて、会社辞めたい病が発症。いつも辞めたいと思っていたけど、リクナビNEXTで職歴を書き始めたくらい辞めたい。 …

認定電気工事従事者認定講習を受けてきたよって話

先週、1級電気施工管理技士の実地試験を受けてきたところですが、今週は認定電気工事従事者の認定講習を受けてきました。第二種電気工事士のステップアップ的な感じです。私が第二種電気工事士の免状の日付が2020年の2/28なので、まるまる一年経過したことに…