アラサーおにいさんの備忘録

アラサー独身おにいさん(おじさんではない)の雑記です。日々の雑記を書き連ねていきます。趣味は、自動車、バイク、自転車、ゲーム、資格取得などなど!

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

1級土木施工管理技士の実地試験のアップを始めようかって話【施工計画・建設副産物編】

ということで、10月3日にひかえた試験ですが、現時点で何もやってないという、ちょいと絶望的な状況。まぁ、今回落ちたらもう受けません。また、学科からとか辛い。 勉強がてらメモ書きを書いていこうと思います。 なんか昨年度から出題方式がイマイチ変わっ…

「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになっていました」っていうアニメを見たよって話

さて、今回は「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになっていました」というアニメを見てみました。なんか久々にアニメを見た気がします。 数多く存在するアニメから、なぜこのアニメを選んだかというと… 私、先日コロナウィルスのワクチンを接種…

コロナワクチンを打ってきたよって話

9月18日(土)に、コロナワクチンの2回目を接種してきました。 これで私も晴れてモデ卒(モデルナ製ワクチン接種完了)になれた訳です。 ↑モデ卒:モデルナ製ワクチン接種完了した人 ↑ファイ卒:ファイザー製薬製ワクチン接種完了した人 ↑アストラの民:アストラゼ…

アラサーペーパー潜水士、水泳を始める

先日、ちょっと自転車乗ったら息切れが凄くてマトモに乗れないというショッキングな体力低下を経験しました。 あと、最近W650がすごく重く感じるんですよ。筋力低下が顕著ですね。 そして、決定打となったのは、肩こりが酷くて整体に行った時に、「水泳とか…

初めてVtuberってのを見たよって話

最近、YouTubeを見てると、Vtuberがあなたへのオススメに上がってきます。 最近は、アニメもそこまで見ないんですけど、やはり私のオタク趣味をビンビンに嗅ぎつけてくるYouTube(というかGoogleか?)は流石ですね。 そうです、私は二次元の女の子が大好きで…

駅前駐輪場の裏にある隠れた西新井の名店(東京西新井 桔梗と空さん)

この店は、定期的に食べたくなるラーメンシリーズに加えたい。 この記事を書いているのは、3回くらい来店してから。そのくらい美味い。 場所はギリギリ東京都の西新井。いや、草加との間にディープタウン竹ノ塚も挟まれるか。竹ノ塚はマジで魔界。西新井は平…