アラサーおにいさんの備忘録

アラサー独身おにいさん(おじさんではない)の雑記です。日々の雑記を書き連ねていきます。趣味は、自動車、バイク、自転車、ゲーム、資格取得などなど!

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

発進中と書かれた看板が目印(東京茅場町雷鳥サンダーバードさん)

東西線の茅場町、都営線の人形町、半蔵門線の水天宮前。 3駅とも近くてどこからでも歩いて10分くらいでしょうか。 サンダーバードさんは、そのちょうど真ん中にあります。 ↑雷鳥サンダーバード ※東京都中央区日本橋小網町4−4 カネカビル1F 平日:11時〜14時…

ドンキホーテの骨伝導イヤフォン(JOGBONE)を買ってみたよって話

Chromeブラウザを使っていると、あなたへのオススメ記事が勝手にチョイスされて勝手に表示される訳ですが、その中にこんな記事がありました。 骨で感じろ! ドン・キホーテ「情熱価格PLUS」から骨伝導ワイヤレスイヤホン降臨 | ギズモード・ジャパン ドンキホ…

濃厚つけ麺がおいしい?(東京渋谷麺屋ぬかじさん)

ラーメン屋に行くと、だいたいラーメンか、つけ麺があって、どっち食べるか迷うんですが、とりあえずオススメと書いてある方を食べるようにしています。 でも、ラーメンとつけ麺。どっちもオススメがついていると迷ってしまう。 とりあえず券売機の一番上に…

バイクを探してるって話

免許を取る前はバイクに漠然と乗りたいなぁと思ってた。そんな時期もありました。 ↑免許取る前は、ホンダ GB250クラブマンの最終型が欲しかった。 正直まだ欲しいけど、以前より欲は薄れています。 そもそもバイクへの熱が冷めてしまいまして。。。 goobike…

第二種電気工事士に受かったよって話。総評

会社を辞めたいと、いつも考えています。 次は何も考えずに働ける事務職とかが良いです。データ入力とか。 そういうの、どうやって探すんですか? さて、意外と長かった第二種電気工事士までの道のり。 完全に文系の私でも取れました。 ↑合格の左の方が見切…

鶏&蟹ラーメンの店(東京神保町とりくらぶさん)

友達と夜遊びを強いられていた1月某日。 東京神保町、呑んだ帰りに〆として立ち寄り。 11時を過ぎた時点で入店。 ↑東京神保町の麺屋とりくらぶ ※東京都千代田区神田神保町2丁目14−15 平日:11時〜0時 土日:11時〜23時 友達のオススメという事で入店。 鶏…

給水装置工事主任技術者の免状が届いたよって話

会社の先輩がアニサキスにやられました。 釣り上げてすぐの生の鯖を食べてしまったようです。 なんか、食中毒を引き起こす寄生虫らしいです。 朝1番、 アニサキス先輩「ろてぃ君!腹痛止める薬無い!?!?マジでヤバイんだけど!!!」 僕「正露丸とキャベ…

普通自動二輪の免許申請に行ってきたって話

令和元年の12月の事になります。 普通自動二輪免許の免許申請に行ってきました。 今更ながらですが、備忘録的に残しておきたいと思います。 わたしは東京都在住なので、江東運転免許試験場か、鮫洲運転免許試験場です。 私は江東運転免許試験場の方へ行きま…