アラサーおにいさんの備忘録

アラサー独身おにいさん(おじさんではない)の雑記です。日々の雑記を書き連ねていきます。趣味は、自動車、バイク、自転車、ゲーム、資格取得などなど!

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

バイクの在庫がすごい減ったねっていう話

先週の4連休、いかがでしたでしょうか。 セコカン職の人はもちろんお休みありませんね。 お疲れ様でした。 私は、家で諸工事の見積書を作ったり、社内プレゼンの資料を作っていたり…で。 休みでしたけど、仕事していた気がしないでもありません。 在宅勤務と…

1級管工事施工管理技士 学科試験を受けてきたよって話(感想と総評)

2020年9月13日、1級管工事施工管理技士の学科試験を受験してきました。 個人的感想を書いていきたいと思います。 今回の試験も私は過去問だけで挑戦しました。 最初は過去5年分くらいはやってやろうと意気込んでいましたが、過去3年までやったところで意気消…

PSO2の思い出話をしてみるよって話

今日は、あのゲームの話をしますね。 そう、ファンタシースターオンライン2 通称クソゲーと呼ばれているこのゲーム。 いろいろ事件がありましたけど、もう落ち着いてきた頃でしょうか。いろんな意味で。 まぁ、オンラインゲームに事件はつきものですけど。…

気晴らしの朝ツーリングに行ってきたよって話

最近めちゃくちゃ忙しいです。 お盆明けからの忙しさがなぜか終わりません。 なのに試験勉強したりとかなんとかでゲームやる暇も無かったり。 なので、特にブログのネタに出来ることも無かったり。 まったく外に出ないっていうのもストレスが溜まりそうなの…