アラサーおにいさんの備忘録

アラサー独身おにいさん(おじさんではない)の雑記です。日々の雑記を書き連ねていきます。趣味は、自動車、バイク、自転車、ゲーム、資格取得などなど!

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マイナビ転職フェアに行ってきたよって話

2022年1月16日、マイナビが開催する転職フェアに行ってきました。 開催場所は、東京国際フォーラム。大手町、有楽町あたりの独創的な建物ですね。土木施工管理技士の実地試験に敗北した私にとっては因縁の場所です。 最近、本当に転職欲が強くて、こういう所…

1級土木施工管理技士の合格発表がありましたねって話

先日、令和3年度1級土木施工管理技士の合格発表がありました。 私が受けた時の話はこちら。 roty-norisu.hatenablog.com という事で、昨年(2021年)の10月頃に実地試験を受験してきたやつの合格発表です。 2020年度に学科試験は合格済みで、実地試験の方は…

最近流行りのスポーツヘリテージのバイクを見て思うこと

↑カワサキ Z650RS ふと、ネットニュースを見ていたら、こんなのが発売されるみたいで。 これ、Z900RSよりデザイン良くない?現物を見てないのでなんとも言えませんが、なんか全体的なバランスが良さそう。 最近気になってる1台です。 スポーツヘリテージって…

遅ればせながらあけましておめでとうございましたねって話

太陽万歳!! あけましておめでとうございます。 昨年12月から1月初旬にかけて妙に忙しく、記事を書く暇もありませんでした。 特に12月は忙しすぎてジムにも行けずダイエットが滞ってしまいました。体重の減少についても相も変わらず滞っていますが。 あと、…