アラサーおにいさんの備忘録

アラサー独身おにいさん(おじさんではない)の雑記です。日々の雑記を書き連ねていきます。趣味は、自動車、バイク、自転車、ゲーム、資格取得などなど!

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アウトドア派なのかインドア派なのかって話

梅雨ですね。 土日に雨が降ると残念な気持ちになるのは……… 外に出る趣味ができたからかな。 はい。 アラサークソ陰キャ、アウトドア派に転向か? といっても私は基本インドア派です。 世の中には、「インドア派かアウトドア派か」という派閥があります。 こ…

懐かしのRealforce 106 LA0100を発掘したよって話

昨今のコロナウィルス騒動により、会社のパソコンがノートパソコンになってしまいました。これでテレワーク出来るねと行ったそばから出勤解除。 テレワークなんて無かったんや……… ということで、ノートパソコンなので、デスクトップ用キーボードが没収。 ま…

ヘアトニックの話〜資生堂 アウスレーゼシリーズ〜

暑いのでマスクが辛いです。喋らなきゃツバも飛ばないし要らないんでは?と思うアラサーです。 みんな付けてるから自分も付ける。 そういう同調圧力よくない。よくないよ。 よくない。 はい。 マンダムのヘアトニックはまだ残ってるのですが、匂いがあまり好…

夜のお散歩はやっぱり楽しいねって話

下書きで保存していたものを間違えて消してしまってテンション下げぽよだったので、1週間放置していました。 それはさておき、コロナ禍はなかなか収まりませんね。 そんな中、小池都知事がよく言われている「夜の街問題」 ↑夜の街問題は深刻だ。 夜の街って…

YAMALUBE PEAカーボンクリーナーを入れてお散歩ツーリングしてきたよって話(YB-1編)

梅雨ですね。 バイク乗れないのは、辛いです。 日曜日の早朝、雨が止んでいたので2時間くらい走ってきました。 今度はYB-1に先日入手したYAMALUBE PEAカーボンクリーナーを入れて走ってきました。 ↑まだまだ残ってる。さらにあと未開封が3本も………… これ、2ス…

バイク用のライディングジャケットってクソダサいのしか無いねって話

先日、近場にツーリング行ってきたんですが、暑くて熱くて篤くて厚くて・・・ 渋滞で止まると暑くて。 バイクなのに渋滞にハマるのかよ(笑)とか思ったやつ。 自分はまだすり抜けの技術がないし、どこかぶつけたら嫌だし、バイクは大型だし。 というか、車…

Action Henk(アクション ヘンク)をプレイしてみたよって話〜プレイ感想と評価

最近は、これといってドップリハマれるゲームが無くて、PSplusで落としたフリープレイのゲームを遊んだりしています。 その中の1つ。Action Henk(アクションヘンク)をプレイしてみました。 Action Henk(アクションヘンク)って何ですか? Action Henk(アクシ…

YAMALUBE PEAカーボンクリーナーを使ってみたから川越行ってきたよって話

最近、仕事無くて辛いです。 社内で何したらしいいかなと、グーグルマップを一日中眺めながら考えに耽っています。 ツーリングルートどうしようかなって。 社内ニートとはこのこと。 ………………哀しくなってきたので本題に入りますね。 先日購入したカーボンクリ…

ジモティーで断捨離&購入の話

お題「断捨離」 さて、ジモティーという取引サイトがありますね。 これは、メルカリとは違って実際に会って取引するのを主目的としています。 基本は地元民同士で取引してほしいというサイトだったので、ジモティー。↑黒豚のマークのジモティー 私はメルカリ…

PSO2で新サクラ大戦コラボやってたねって話

もうサクラの時期はとっくに終わってしまい、梅雨入りの時期にもなりましたね。 ちなみにこの記事の新サクラ大戦コラボはもう終了しています。 絶対に宣伝なんてしてやらねぇ。そう強い意思を持って書きました。 さて。 結構前、新サクラ大戦のレビュー記事…

ガス消費機器設置工事監督者について

コロナウィルスも終息に近づいてきましたね。 電車に乗っていても先週と比べると人が増えてきました。 それでもまだまだ空いていますけどね。 6月1日からまた満員電車に戻るんですかね。 そして新歓の飲み会等が開催され、お客様訪問に営業は皆で外出。 感染…