アラサーおにいさんの備忘録

アラサー独身おにいさん(おじさんではない)の雑記です。日々の雑記を書き連ねていきます。趣味は、自動車、バイク、自転車、ゲーム、資格取得などなど!

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

私がYB-1を選んだ理由(50ccMT原付)

とりあえず、何かバイクに乗りたいかも! と。ふと思ったとき、普通自動車免許で乗れるのは50ccまでの原動機付自転車です。 とっかかりは、スクーターかもしれない。 なにより、安くて簡単に手に入ります。 50ccのスクーターであれば5万円も出せば上等なもの…

油そば(まぜそば)って美味しいですか?

油そば自体あまり食べたことがなくて、この前ふと食べてみようと思い立ったのがキッカケでこの記事を書いています。 油そばっていうのは、いわゆる汁無しラーメンの事ですね。 ↑こういうやつ ラーメンの汁やつけ麺のつけ汁の代わりに調味料と油を絡ませて食…

無宗教の私が感じた創価学会②

さて、前回の続き。 前回は、私の宗教観をお話しました。 無宗教の私が感じた創価学会① - アラサーおにいさんの備忘録 今回は、高校生の頃に勧誘されたお話をしましょう。 私と創価学会の関わり、実は、全くありません。 両親も創価学会というわけではありま…

ヘアリキッドとヘアトニックの話

頭からマックのポテトの臭いするときがありませんか? 私は人から言われたことは無いですが、自分で頭降って嗅いだらポテトだったことがあります。 また、会社帰りにエスカレーターで降りているとき、前のおじさんの頭からマックのポテトの臭いがしたことが…

普通免許で125ccバイクが乗れるようになる?っていう話

普通自動車免許で、125ccバイクが乗れるように規制緩和。 そんな話題を聞いてから数年が経ちます。 2018年には?2020年には? 結論から言うと、規制緩和はされないと思います。 ↑125cc未満の原付二種でもバイクらしいバイクはあります。SRを小さくしたような…

教習所の話⑤

自動二輪免許取りに行ったら、思いの外自転車にハマってしまい、バイクは割とどうでもよくなってしまった。 免許取り 乗れても乗るのは 0cc。 環境破壊が叫ばれているこの時代、最強の乗り物は自転車だと思う。 グレタちゃんも自転車で帰れば良かったのに。 …

「やっぱつれぇわ」とも言えずに退職してしまった同期の話

同期がまた1人会社を辞めました。 退職代行サービスを利用したと聞いています。 これで同期が"退職代行サービスを利用して"退職したのは5人目です。 実際の退職者はもっと多いですよ? その中にはもちろん、円満退社した人も居ますけど 「やっぱつれぇわ」…

あけましておめでとうございました!

あけましておめでとうございます。 お正月も終わり仕事始めですね。 新年明けて初めてのお仕事楽しかったですか?(^_^) 私は1月6日、スーツを着たくない病、出勤したくない病、正月挨拶をしたくない症候群、躁鬱が併発して辛い1日でした。 最後に仕事辞め…