アラサーおにいさんの備忘録

アラサー独身おにいさん(おじさんではない)の雑記です。日々の雑記を書き連ねていきます。趣味は、自動車、バイク、自転車、ゲーム、資格取得などなど!

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

山岡家久しぶりに来たけどやっぱ臭いねって話

ラーメン山岡家 阿見店 ご存知だろうか。株式会社丸千代山岡家が運営するラーメン山岡家。 ラーメン好きなら1度は聞いたことあるだろう。 赤い看板・店舗がよく目立つ。 23区内では2021年8月現在では出店は無いのではないだろうか。 主に都市部以外のロード…

上野で食べる中国のラーメン(中国蘭州牛肉ラーメン国壱麺さん)

~上野に来る度、気になる匂いを発するラーメン屋があったんだ~ お昼ご飯時に上野にいるタイミングがなかなか無くて、食べ損ねていたのですが、なんとか予定を調整して上野で昼休憩をとる事に成功。 アメ横あたりをプラプラと御徒町に向かって歩いていくと…

モーターストームシリーズの話をしたいよって話

お盆休み、雨ばかりでサイクリングもツーリングも行けなかった訳ですが、私は最初から連休は家に籠る気満々で、連休前にブックオフへ行きゲームソフトを買い込みました。 これは、お盆期間中にプレイしまくった1本です。 ↑モーターストーム2 950円くらいで買…

神田川JET GIRLSをプレイしてみたよって話

神田川JET GIRLS お盆休みは雨降ってましたし、特に出かける用は無かったので、ゲームを何本か嗜むことにしました。 連休前にブックオフで買い込んだゲームの中の1本。 レースゲームをやりたくてやりたくて、買ったのがこれ。アクションゲームのところに陳列…

人が入りそうな立地 ラーメンビルの1階(東京飯田橋 森井さん)

また、飯田橋に行く機会がありました。という事でまたまたラーメンビル。 今回は1階の森井さんにお邪魔しました。 ”京都ラーメン”という言葉に惹かれ入店。 お店の外から、中を覗くと人がいっぱい……こりゃ待たないとダメかなぁ…と思ったら……… 「今なら空いて…