アラサーおにいさんの備忘録

アラサー独身おにいさん(おじさんではない)の雑記です。日々の雑記を書き連ねていきます。趣味は、自動車、バイク、自転車、ゲーム、資格取得などなど!

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

和食の拘りを詰め込んだ絶品塩ラーメン(東京築地 銀笹さん)

外回りしていると、どうしてもラーメン屋とかを探してしまう。 ラーメンは、店ごとに特徴があって楽しいですよね。 特にチェーン店ではない個人店。 ということで、築地あたりのお客さんを訪問した後、丁度お昼の時間帯に突入。時間的には11時30分くらい。 G…

タバコの吸殻をポイ捨てしてるのを見て感じたこと

この前、八丁堀あたりを歩いていたんですよ。 あの辺ってちょっと小さな公園…というか、広場みたいなところがいっぱいあるんです。 ↑場所はイメージです。 特に、小さい橋の横とかにそういう場所があるんですよ。 小さなベンチがあって、ちょっと広いところ…

ガス溶接技能講習を受けてきたよって話

2021年度最初の技能講習資格です。 技能講習系の資格は、このガス溶接技能講習と移動式クレーン技能講習を受けて、最後かな?と考えています。あとは、足場組立技能講習かなぁ… 今の会社は、講習受講料が全額出るので今のうちにいろいろ取得しておこうと奮闘…

選ばらし店舗のみが出店できるラーメンビル2階のつけ麺・まぜそば屋(東京飯田橋 大やまさん)

千代田区なのか文京区なのか新宿区なのかよく分からない地域である、飯田橋。 その飯田橋駅前にある、ラーメンビル。 〇にラの文字が印象的。ラーメンビル。 一応ここは新宿区らしい。 〒162-0824 東京都新宿区揚場町1−16 ビル自体は古めかしいペンシルビ…

ねんがんの G-SHOCK を てにいれたぞ!!

ずっと時計を欲しい欲しいと言っていましたが、ついに腕時計を買ってしまいました 迷いに迷って清水の舞台から飛び降りる気持ちで買いました。 12,000円くらいですけど。 G-SHOCKの価格帯の中では安い方なのではないでしょうか。 ではでは、何を買ったかとい…

1級電気施工管理技士 実技試験の結果発表がありましたねって話

6月4日に令和二年度の電気施工管理技士の実技試験の合格発表がありましたね。 なんだかんだ長かったですね。学科試験がコロナの影響で延期され、それにつられて実技試験も延期………結局2月試験でしたからね。 受かった方は、お疲れ様でした。 落ちた方は、今年…

コーヒートークっていうゲームをやってみたよって話

コーヒートーク、2021年5月のフリープレイで貰えたので、プレイしてみました。 私はPS4でプレイ。ディスクでは発売されていない、所謂インディーズゲームってやつですね。 買うと1600円らしいです。 コーヒートーク ↑一応PSストアのページ貼っておきます。 …