アラサーおにいさんの備忘録

アラサー独身おにいさん(おじさんではない)の雑記です。日々の雑記を書き連ねていきます。趣味は、自動車、バイク、自転車、ゲーム、資格取得などなど!

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴンドラ特別教育を受けてきたよって話

ゴンドラ特別教育を受けてきました。 というのも、ちょっと仕事で乗る予定がありまして……………… ↑グラセフかよ(グランド・セフト・オートIVより) 乗る時はヘルメットと安全帯を付けましょう。 現実では、特にこれと言って乗る予定はないんですけどね。 でも、…

押上で見つけた美味いうどん屋さん(東京押上 ししまる食堂さん)

暑いですね。夏ですね。 辛いですね。 仕事的に外回りするんですけど暑すぎてつらい。 趣味の一つになるのか分からないですけどラーメン食べるのがきつくなってきました。 となるとやはり夏はつけ麺… 今回備忘録に刻んでおくのは、ラーメンではないです。つ…

監理技術者講習を受けてきたよって話

部長「そういえば、ろてぃ君さ………」 ろてぃ「はい?」 部長「監理技術者の資格証の申請した?」 ろてぃ「いや…まだですけど……電気の施工管理技士の合格証来てからで良いかなって思っ………」 部長「早くやってよ!管工事だけでいいからさ。」 ろてぃ「でも、追…

グランド・セフト・オートIVを買ってきたよって話

梅雨ですね。 土日は雨が降っておりどこも出かけられないので、とりあえずゲームを買ってきました。 出かける用事も無いし、基本はインドア派なので晴れでも家にこもってる事が多いけど。 ↑グランド・セフト・オートIV(PS3) 550円だった。そういえばグラン…