アラサーおにいさんの備忘録

アラサー独身おにいさん(おじさんではない)の雑記です。日々の雑記を書き連ねていきます。趣味は、自動車、バイク、自転車、ゲーム、資格取得などなど!

3密にならないように人の居ない公園に行こうって話

ふと、バイクで不要不急の外出をした帰り道です。

飛行機が見たくなったので、羽田の方まで行ってきました。

羽田といっても、ターミナル内は今ちょっとどうかな?と思ったので外から見ることに。


f:id:ROTY_NORISU:20200518215905j:image
↑京浜島つばさ公園

 

いや、ここ良いんですよ。

私は彼女いた事無いんですけど、一緒に行きたいです。

夜行くと夜景キレイなんですヨ…………………

 

哀しい

 

昼行くと、飛行機が見渡せます。

f:id:ROTY_NORISU:20200518220511j:image

↑コロナの影響でほとんど飛んでない

 

こんな時期なので仕方が無いですが、いつもはもっと離陸したり着陸したり飛行機動いてるんですよ。

結構近いので、ランディングしてくる飛行機は迫力があって結構見ものです。

多分、羽田空港に1番近い公園じゃないですかね。


f:id:ROTY_NORISU:20200518221103j:image

↑景色が良いんだ。

晴れた日はここでまったりとコーラを流し込むんだ。

徒歩で来るのは厳しいですから。

アルコールは厳しいかな。

ノンアルビールとかならいいカモ。

 

園内、火が使えるらしいので、お肉とか焼いても楽しそうかも。

焼き鳥とノンアルビールで半日は独りでも楽しめそうかも。

今はコロナの影響で、ダメつて書いてあったけど。

 

哀しい

 

遊具も無いし、近くに飲み食いできる飲食店も無いです。コンビニもありません。

 

自販機があるだけです。

だが、それがいいんだ。それでいいんだ。

 

 

京浜島ってこれです。f:id:ROTY_NORISU:20200518223742j:image

↑東京都大田区京浜島

 

狭い島です………と思っていたのですが、約1平方キロメートルあるそうです。

ディズニーランド2個分と考えれば広いなぁ………

 

工場やら倉庫やらそういうものが集まっています。

まぁこの辺の島はどこもそうです。

隣の昭和島、城南島もそうです。

 

京浜島の北にある流通センターは、電気工事士の試験会場の一つにもなっています。

TRC(東京流通センター)の展示スペースですね。

モノレールしか無くって凄い行きにくい。

バイクで行くと気持ちいいんですけどね。


f:id:ROTY_NORISU:20200518223939j:image
↑この羽田空港(地図右下)に面している緑の部分ぜんぶ京浜島つばさ公園です。

 

車が沢山路駐していますが、休日は緑色の服を着た人がウロウロしているので無難に駐車場に止めたほうがいいでしょう。

2箇所あるそうですが、停められる台数はそこまで多くありません。そのため路駐が多いです。

 

交通量が無くって安全に大量に取締できる、路駐取締のボーナスステージです。 

注意しましょう。

 

バイクなら、乗ったまま飛行機を見渡せて、コーラを流し込めるのでオススメですよ。



f:id:ROTY_NORISU:20200520134928j:image

↑端っこに停めちゃった。

 

ガードレールも飛行機の絵が描いてあってカワイイのだ。

 

他県に出てしまうと、他県ナンバー狩りにあってしまいますから。

大人しく都内で過ごしましょうね。

 

今回はこのくらいにしておきます。