アラサーおにいさんの備忘録

アラサー独身おにいさん(おじさんではない)の雑記です。日々の雑記を書き連ねていきます。趣味は、自動車、バイク、自転車、ゲーム、資格取得などなど!

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後に食べておきたかったラーメン(東京日本橋の蟹ラーメン、crab台風さん)

納会、辛い。 めっちゃわかるよ。 仕事納め、いつでしたか? 私の会社は、27日までが営業日でした。 27日の夕方から納会をやりました。 (私は仕事を納められなかったので28日サービス出勤してました。たすけて。) 納会、どこの会社でも結構やっているようで…

有給、取れていますか?

最近、気温差が激しくて、身体がダルいです。 年とって体力も落ちたのか眠くて仕方ありません。肩痛いし。 今年も辛かった。 でも、年度は終わってないよ。 会社のためにもっともっとがんばらなくちゃ(盲信) モチベーションアップ株式会社みたいな事を書い…

無宗教の私が感じた創価学会①

宗教の話題なので心のデリケートゾーンを突く話になるんでしょうか。 嫌な人は見ないで下さい。 まず、最初に私は特に信じている宗教や入信している宗教があるという訳ではありません。 専門家でも無いので、一般人がなんか言ってる程度に思ってください。 …

自転車のバーテープを巻いてみたよ

忘年会がつらい お酒もそこまで好きではないし 会社の人と仕事の話を延々とするのもつらい 大して仲良くない業者やお客さんと話すのもつらい 勤務時間が削減出来ても拘束時間だけ長くなるのがつらい 残業代も出ないし 残業時間減らしたいなら毎日飲み会すれ…

時計が欲しい2

12月7日は、第二種電気工事士の実技試験でした。 私は東京、新橋で受けてきました 今回の問題は三路スイッチでした。 公表問題No.6ですね。 実は私は上期に1回落ちているので、心配です。 今回は、11月の初旬にしっかりと練習したので大丈夫だと信じています…

自転車のバーテープを買ってみたよ

自転車でコケたので、怖くてサドルをうんと下げて乗ってるアラサーです。 ロードバイクで段差超えるという動作は、凄い危険なんだなぁと感じました。(小並感) 前日までマウンテンバイクでブイブイ言わせていたので、その感覚で段差に乗り上げたら、ズルっズ…

給水装置工事主任技術者の結果通知が来ましたね

こんにちは。 バイク通勤がしたいアラサーです。 転職活動してるとき、バイク通勤可で絞ると殆どアルバイトかパートで正社員は少ないですよね。 自家用車通勤可だとまだいろいろあるんですけど、"バイク"という文言だけで探すとあまり出てこないですね。 た…