アラサーおにいさんの備忘録

アラサー独身おにいさん(おじさんではない)の雑記です。日々の雑記を書き連ねていきます。趣味は、自動車、バイク、自転車、ゲーム、資格取得などなど!

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

魁力屋に初めて行ってきたよって話

赤い背景に白文字の看板のラーメンチェーン店といえば? 山岡家!ラーメンショップ!そして、魁力屋ですね。 だいたい、都心から外れたロードサイドにあってドライブとかしてる時に目に入って気になるけれど入ったことがないラーメン屋三銃士と(私の中で)呼…

何か懐かしい味がするとんこつスープ(東京日本橋 めん処 さんば さん)

久しぶりに日本橋近辺に降臨。日本橋?うーん。駅的には茅場町か? この辺に来たら、もっと美味しいものはありそうだけれど、そこはちょっと寂れた店に入っていきたくなるじゃないですか。 名前 : 麺処さんば住所 : 東京都中央区日本橋兜町11-11ニッシンビ…

アラサーペーパー潜水士、水泳を始める③

前回のあらすじ アラサーになり、体力の低下が顕著だ。 最近は、体力が落ちすぎてバイクのクラッチすら握れなくなってきた。このままではツーリングすらも出来なくなってしまう。 そうだ、何かしら運動をして、筋肉をつけて、クラッチを握れる身体づくりをし…

「スーパーカブ」ってアニメを見たよって話

ということで、ちょっと前に話題になっていたアニメ、スーパーカブを見てみました。 今更かよって思うじゃないですか。だって今ツーリングシーズンですよ?バイク乗りたいじゃないですか。でも、行くところもないじゃないですか。そしたら、アニメ見るしかな…

足場の組み立て等作業主任者講習を受けてきたよって話

秋も深まってきた今日この頃。 いかがお過ごしでしょうか。 私は、この最高のツーリングシーズンを資格取得に費やしております。 別にいいんです。土日も教育を受けに行く。素晴らしいじゃないですか。日々勉強、進歩しないと行けないんですよええ。そう言い…

久しぶりに甲殻系出汁のラーメンを食べたよ(東村山市 久米川駅 麺蔵もみじさん)

久米川の方でお仕事があったので、久米川で昼飯。 久米川は私にとっては新青梅街道で奥多摩などへ行く時に通り過ぎるだけの存在でした。いつも通るけど何もしない場所。だからなんか見覚えはある。でも知らない。そんな場所。 実際電車の駅を降りてみてもイ…

無宗教の私が感じた創価学会③

さて、久々にN君から連絡が来たので、思い出してしまいました。 なんで連絡くれたんでしょうね。 ………………第49回衆議院議員総選挙って知ってる? 私は行きませんでしたが。 つまり、そういう事。 選挙前には必ず連絡くれます。 これって私は彼にとってどういう…