アラサーおにいさんの備忘録

アラサー独身おにいさん(おじさんではない)の雑記です。日々の雑記を書き連ねていきます。趣味は、自動車、バイク、自転車、ゲーム、資格取得などなど!

アウトドア派なのかインドア派なのかって話

f:id:ROTY_NORISU:20200629140143j:image

梅雨ですね。

土日に雨が降ると残念な気持ちになるのは………

 

外に出る趣味ができたからかな。

 

はい。

 

アラサークソ陰キャ、アウトドア派に転向か?

といっても私は基本インドア派です。

 

世の中には、「インドア派かアウトドア派か」という派閥があります。

 

こういう対立が出来ると、どうしても片方は迫害されてしまうものです。

犬か猫か、きのこかたけのこか、黒か白か………みたいにね。

 


https://youtu.be/F2AitTPI5U0

 

※黒か白か問題はデリケートな話になってますけど、とりあえず私の好きな歌を置いておきます。

 

はい

 

この場合たいてい、迫害されるのはインドア派です。

外に出たくないのに、アウトドア派に強制的に外に連れて行かれます。

そう。会社や大学の、社内/ゼミ/サークル旅行やBBQなどがそれにあたると思います。 

基本アウトドア派の方が立場が強いので、陰キャのインドア派では太刀打ち出来ません。


f:id:ROTY_NORISU:20200629142920j:image

↑BBQで肉をみんなの為にニコニコしながら焼いているインドア派の内心はこれです。

雰囲気崩さないように頑張って笑ってるんです。内心もう帰りたいんです。

アウトドア派の皆さん、申し訳ないのですがインドアコミュ障陰キャにご配慮下さい。

 

 

バイクに乗るようになって、いろいろな所に行くようになっても、未だに社内旅行やBBQの何が楽しいのかわかりません。

ちなみにゴルフは断り続けています。 

 

マジで社員旅行とかの季節になると会社辞めたくなる。

吐くまで飲まされて歌わされて踊らされて、好きでもないコンパニオンと話してお姫様抱っこして?クソみたいなゲームやって??オジサン達は楽しそう???

これならば、一日中戦国姫シリーズをプレイさせられていたほうが幾分マシです。

 

社員旅行は、1年に一回の災禍である。

 

私は、独りでツーリングして、お酒は程々に温泉浸かって、湯上がりにアイス食べて、部屋の窓を開けて大自然の涼しさや薫りを感じながら、ツーリングマップルを開いてまったりしたいの!!!


f:id:ROTY_NORISU:20200629221616j:image

↑2020年の関東甲信越はW800かぁ………

 

わかります?この気持ち。せっかくの大自然。静かに感じよ?

 

 

まぁ、社員旅行が嫌なのは休みの日まで(会社の)お前らと一緒に居て気を使いたくないっていうのも大きいのだと思います。

 

給料から毎月天引きされて積み立てた結果。しかも強制参加。辛い。

もう積立金いらないから、独りで行かせて。

 

20代で社員旅行大好き。会社のみんなにお酒ついで回ってお話したり、宴会芸したりカラオケしたりするの大好き!という方は是非楽しみ方を教えてください。

こんなの好きなの電○か博○堂の営業社員くらいでしょ。芸が多彩な陽キャ集団という印象です。(間違っていたらゴメンナサイ)

 

気の使わない友達と行くのは好きですよ?旅行。

友達と泊まりの旅行なんてしたことないですけど。たぶん好き。

 

陰キャまっしぐらです。そもそもすでに陰キャか。あはは。

 

社会に出て稼ぐには、陽キャでアウトドア派で体育会系な人になりきるしかありません。

 

大人になるってこういうことなんだなぁって思うアラサー、27歳の梅雨。

 

今回はこのくらいにしておきます。