アラサーおにいさんの備忘録

アラサー独身おにいさん(おじさんではない)の雑記です。日々の雑記を書き連ねていきます。趣味は、自動車、バイク、自転車、ゲーム、資格取得などなど!

YAMALUBE PEAカーボンクリーナーを使ってみたから川越行ってきたよって話

最近、仕事無くて辛いです。

社内で何したらしいいかなと、グーグルマップを一日中眺めながら考えに耽っています。

ツーリングルートどうしようかなって。

 

社内ニートとはこのこと。

 

………………哀しくなってきたので本題に入りますね。

 

先日購入したカーボンクリーナー、早速使ってみようと思います。


f:id:ROTY_NORISU:20200606195605j:image

↑なんかエナジードリンクみたい。

瓶じゃなくて、アルミ缶なのよね。

 


f:id:ROTY_NORISU:20200607134549j:image

↑ちなみに、2りんかんで見たら一本1700円+税だった。

冷蔵庫には入ってなかった。


f:id:ROTY_NORISU:20200606200107j:image

↑参考レッドブル330ml缶。

 

今度会社の冷蔵庫に入れておいてみよう………

誰か飲むかな?胃腸の何かをクリーンにしてくれるかも???

 

さて、この商品、ネットでの評判はどうなんでしょうか。


f:id:ROTY_NORISU:20200607135132j:image

↑なんか妙に良いなぁ。サクラか?

 

だいたいこういうケミカル剤って評判良いんですよね。ワコーズのフューエルワンとか。

 

良いこと書いておくと、プラシーボ効果で、「入れてみたけど、みんなも良いって言ってるし、自分のもなんか良くなってきたかも!」と思いますから。

それで、良いと思ってしまった人がこの製品は良いというレビューを書く。

 

幸せが幸せを呼ぶ。

 

………………まぁ、こういうケミカル剤はオカルトみたいなもんですから。オカルト。
f:id:ROTY_NORISU:20200608121555j:image
↑綺麗になったか分解して確認してる画像とかあるわけ?

カーボンがオイルに溶け出すって聞いたけどカーボンの残渣物で真っ黒になったオイルとか見たことないけど?

 

そもそも缶の正面にPEAカーボンクリーナーとありますが、PEAって何でしょうね。

PEAってのはポリエーテルアミンの略らしい。それが何なのかはわからないけど、カーボンを落としてくれる何かなのだろう。

 

 

そんなことは良い。

どんどん使っていってみよう。

さて、私のWは50000キロを超えています。


f:id:ROTY_NORISU:20200607140137j:image

↑52000キロ近い。

回して走るバイクじゃないし、まだまだ余裕でしょ。

でも、回して走るバイクじゃないからこそ、カーボンクリーナーの出番なのではないだろうか。

ちょっと引っ張るときでも4000回転くらいでシフトアップしてしまう。というのも3000回転くらいからブルブル振動が激しくなるから。

もっと5000回転くらいまで回すと振動は消えるけど今度はエンジンが少し苦しそう。

 

これまでどんな整備をしてきたかわかりませんが、調子は悪くありません。

吹け上がりも悪くないです。

 

じゃあ入れる意味あんのかな?

 

………………それはさておき。

ちょうどガソリンが切れそうだったので、ガソリン満タンに。

W650のガソリンタンクは14リッターにリザーブが3リッターか。

ということは17リッター………という認識でいいんだよね?

14リッターのうち、リザーブが3リッターということでは無いんだよね?この辺ちょっとわかりません。


f:id:ROTY_NORISU:20200606200341j:image

↑用法用量を守って正しくお使いください。

5リッターにつき15ml。

 

ということは、17リッター入ってるWのタンクには51ml必要ということ。

ちなみに、このレッドブルもとい、カーボンクリーナーは1本200ml。ということは約66リッター分のガソリンに使えます。

だいたい普通車一台分くらいですか。私のFCは70Lくらい入るので。

 

よし投入。

 

写真はないですが、おしっこみたいなちょい黄色い色。

臭いはちょっとツンとするオイル臭。でもそをなに臭くない。

 

………………………んー………測るのめんどくせぇ!

とりあえず、だいたい60ml投入!!

ということで、投入したガソリンスタンドから芝浦あたりまで来ました。

カップ付属しているのですが、外で入れるとベタベタになるので、家で入れたほうがいいかも。


f:id:ROTY_NORISU:20200607135722j:image

↑レインボーブリッジ。昼は東京アラート出てないみたい。


f:id:ROTY_NORISU:20200607135831j:image

↑ガソリン入れて、添加剤を入れてから約38km走行。

 

だいたい2リッター近く使ったのかな。エンジンに一通り回ったかな。

ちなみに違いはわからん。まったく。

まったくだ。

 

ということで一通りエンジンに浸透させたところで、一日おいてみよう。

 

翌日。

 

くそ。暑い。

お気に入りのウィンドブレーカーがバイクの熱でボロボロになってしまった。くそぅ。

帰りにライティングジャケットなるものを買ったのはまた別の話。

 

とりあえず、川越まで。


f:id:ROTY_NORISU:20200607155214j:image

本川越駅

 

駅前の椅子で休んでたら、上から水がボタボタ垂れてきたので、何事かと見上げたら、植物の散水中だった。


f:id:ROTY_NORISU:20200607155423j:image

↑これ。めっちゃ濡れた。

気をつけて パンはビショビショ ヨイカ、ヨシ!

安全標語できた。全く良くない。

 

はい。

 

ということで地図を確認。せっかく来たんだから。

f:id:ROTY_NORISU:20200607155501j:image

↑ふむ。小江戸ってホント小さいんだなぁ。

どこかの商店街並だな。

f:id:ROTY_NORISU:20200607154927j:image

小江戸のメイン通り。

てか、本当に小さくてなんとも言えない。雰囲気はいいかも。


f:id:ROTY_NORISU:20200607155031j:image

↑人がいっぱいだし車もいっぱいで進まん。

写真だと少ないけど、もう少し先行くと、めっちゃいます。


f:id:ROTY_NORISU:20200607213336j:image

↑ちょい密です。

 

街並みは、京都とかに似てる。

それを言っちゃあおしまいって?

関東で京を感じられるオススメスポットですよ。小一時間で廻れます。

 

何かお土産を買っていってあげようと思ったけど、お芋系のスイーツばっかり、ウチの家族はサツマイモ嫌いです。残念。

 

人がたくさんで、お店に寄る気もあまり起きなかったので、コエドビールだけ購入。

試飲はできなかったですが、マリファナという奴が好きなので、それを買いました。


f:id:ROTY_NORISU:20200608220600j:image

マリファナ✕ マリハナ○

あんまり好んでビールを飲みませんが、これは好きです。

かなりフルーティな香りがします。果物の着香かなと思うくらい。ホントにホップだけで再現してるの!?と驚くほど。

その他は、ちょい苦味が強めであまり好みではありません。

 

これ、東松山で作られているクラフトビールです。川越の隣です。何もないところです。

工場見学もできたかな?たしかお金かかりますけど。

 


f:id:ROTY_NORISU:20200607213257j:image

↑とりあえず、本川越駅に戻る。

 

 

そういえばカーボンクリーナーの話だったかな。


f:id:ROTY_NORISU:20200607213326j:image

↑100キロ超えた。

 

何か変わったか?

全く変わりありません。

いや、まだわからないと言ったほうが正しいかな。

とりあえず、このタンクに入っているガソリンを使い切ろう。

 

使い切ったらまた書きます。

 

今回はこのくらいにしておきます。