アラサーおにいさんの備忘録

アラサー独身おにいさん(おじさんではない)の雑記です。日々の雑記を書き連ねていきます。趣味は、自動車、バイク、自転車、ゲーム、資格取得などなど!

夜のお散歩はやっぱり楽しいねって話

 

下書きで保存していたものを間違えて消してしまってテンション下げぽよだったので、1週間放置していました。

 

それはさておき、コロナ禍はなかなか収まりませんね。

 

そんな中、小池都知事がよく言われている「夜の街問題」


f:id:ROTY_NORISU:20200622213026j:image

↑夜の街問題は深刻だ。

夜の街って言い方もちょっとおかしいと思うけどね。

 

ここでいう"夜の街"というのは、主にキャバクラやホストクラブのことを指しています。接待の伴う〜ってやつがそうですよね。

ホストクラブは行ったことないですけど、これらの業種は人と人との距離が近いですから。

私はキャバクラとかそういうの嫌いなんで自分から進んで行こうとは思わないんですけど、どうしてもお付き合いで行くこともあります。

コミュ障が行くところではない。絶対そう。


f:id:ROTY_NORISU:20200622213733j:image

↑でもこのパーカーはちょっと欲しい

着る機会無いけど。

 

 

そして、魔の金曜日。

一緒に現場に行っていた会社のオッサンからお誘いが。

いや、お誘いというか強制連行だ。

改札にパスモをタッチしようとした瞬間の強制連行。

立川駅でズボンのベルトを握られて連れ去られている人を見たっていう人。

多分私です。

もう1人連行されたギリアラサーの先輩(34)と3人でキャバクラ?いや、違うな。

なんとも言えない中国人のお…おば………おねいさんのいる店に。

 

自分の年齢の1.2倍〜1.5倍だけど。

 

これ、楽しいですか?何が楽しいのですか?

同じ20代の方、楽しみ方を教えていただけませんか?切実に。

 

ぜっっっっったいコミュ障陰キャの行くところじゃないよ。

 

リアラサーの先輩は眠そうだし。大丈夫かな?まぁ自分より働いて疲れているだろうからそっとしておこう…

 

中国人のおばさん達と何を話せばいいんですか?

カラオケも歌いたくないし。

 

ウォーアイベイジンティエンアンメン、ティアンメンシャンタイヤンシャン♪

我愛北京天安門天安門上太陽昇♪

 


https://youtu.be/_1uu1e42oZE

↑結構好きです、この歌♪

 

 

………………とりあえず、AVGNの香港97の動画置いておきますね。

ネタがわからない方はぜひ見てみてください。

 


https://youtu.be/1iS8AbFzkgc

 

アラサー死亡。

いや、死ねねぇ。こんなところで!!!

 

立川なんかで野垂れ死ぬ訳にはいかないと、やっとこさで抜け出して立川駅に急ぎます。

 

リアラサーの先輩はトイレから出てこなかったけど大丈夫かなぁ………

 

そんなこんなで、終電。

 

流石に立川駅北口にいつもいる托鉢僧も帰ってるよ!

ちなみに虚無僧ではない。

虚無僧と托鉢僧は似てるけど違うらしい。

格好は似てるけど、被ってるものと持ってるものが違うらしい。細かい事はよくわからないけど。 


f:id:ROTY_NORISU:20200622215329j:image

↑こ、こむそう

なんで立川に虚無僧が?

 

だから、立川に居るのは托鉢僧だって言っとろうが!!!

 

???「ねぇ、キョム」

ちなみに虚無僧は、"こむそう"で、托鉢僧は、"たくはつそう"だからね。

 

それぞれ何をやって生きてるかは調べてみてください。

 

話をもどします。

 

ということで、立川から中央線で新宿。山手線で渋谷まで。間に合う!!!

中央線を乗り継いで、新宿………を寝過ごして着いたのは東京駅。


f:id:ROTY_NORISU:20200622201337j:image

↑深夜の東京駅だぁ………………

 

前にバイクの写真を撮ったところです。


f:id:ROTY_NORISU:20200622201856j:image

↑緊急事態宣言の初日に外出してしまった時の画像

 

 

いつもなら、タクシーに乗って帰るところだけど、何をトチ狂ったのか歩こうと。

渋谷まで。

いつも通ってる道だし大丈夫だろうと。

まぁ、今日飲んだ分は今日中にカロリーを消化させる勢いで。

 

深夜のテンションって怖いよね。


f:id:ROTY_NORISU:20200622202438j:image

↑ここバイクで走りたい。歩道だからダメだけど。押して入るのはいいのかな。歩行者扱いだし。


f:id:ROTY_NORISU:20200622202531j:image

アップルストアは夜中も灯りが燦々と。

なんかこういう人だけが消えてしまった…………みたいなのって幻想的で良いですよね。

 

わかる?

 

ということで、渋谷までひたすら歩く。

もうひたすら。

国会議事堂の前で吐いてやろうと思ったけど、吐瀉するほどお腹の中に物が残っていなかった。

あるとすればアラサーおにいさんの胃の中で1時間ほど熟成された響〜Japanese Harmony〜

f:id:ROTY_NORISU:20200622204532j:image

↑吐瀉酒のイメージ

汚いのでイメージです。

 

響は美味しいんだけどガブ飲みさせられたらやっぱ辛い。

3人で1時間居て、半分くらいはなくなっていた。

もっとゆっくりエクレアでも食べながら嗜みたいものだ。


f:id:ROTY_NORISU:20200622221142j:image

↑エクレア、美味しいよなぁ。

 

東京駅から赤坂あたりまでは、タクシーしかいないけど、六本木あたりまで来ると人が多い。

 

その辺の写真は撮ってない。

いつもの六本木って感じだから。

 

あ〜、アマンドのエクレアが食べたい。

最近食べてないけどまだあるのかなぁ。チョコエクレア。

リングシューも美味しい。リングシューは定番だから無くならそうだ。

f:id:ROTY_NORISU:20200622221440j:image

アマンド 六本木店

食事前におしぼりを出した最初の店らしい。

この眩いピンクは、戦後復興の中で明るい気持ちになってほしいと。また、六本木というコンクリートジャングルに一輪の花を咲かせたい的な意味合いもあったらしい。

昭和21年創業の歴史ある店だ。

 

六本木まで来ると少し気が楽だ。

 

なんか一気に近くなった気がする。


f:id:ROTY_NORISU:20200622203317j:image

↑たぶん渋谷ストリーム。出来てから1回も行ったことない。そんな用事ないし。一緒に行く彼女も居ないし。

都内で夜景を楽しむのならやっぱりバイクに乗りながらが一番良い。夜風にあたりながら交通量が少ない道をゆっくり流すの気持ちいい。(早口)

つまり何が言いたいかというと、馬鹿と煙は高い所が好きって言うじゃない?

別にカップル達を僻んでる訳ではありません。決して。


f:id:ROTY_NORISU:20200622203048j:image

↑渋谷のこの歩道橋好きです。

夜でもキラキラしていて綺麗です。

このアール(曲線)の造型が美しいですよね。


f:id:ROTY_NORISU:20200622203907j:image

↑ちなみに渋谷警察署前のエレベーターは深夜止まっています。

ハァハァ息を切らしながら階段を登るしかない。

 

酔は覚めてるけど、疲れてるから勘弁してよ。

 


f:id:ROTY_NORISU:20200622203123j:image

↑夜なのにめちゃくちゃ明るい。さすが渋谷。

………凄い田舎もんぽい事を言ってしまったぞ。

 


f:id:ROTY_NORISU:20200622203222j:image

↑夜中の工事現場は少し好きです。

あ、自分がやるのは嫌です。勘弁してください。

 

そんなこんなで到着。


f:id:ROTY_NORISU:20200622223155j:image

↑東京駅から自宅まで約9キロ。2時間かけて歩行。

 

こんな歩いても1万2000歩くらいなんですよ。

そう思うと毎日1万歩ってすごい大変ですね。

 

でも、なんだかんだ深夜の外出ってドキドキするし、非日常感がすごい楽しいですよね。

 

今日はこのくらいにしておきます。