アラサーおにいさんの備忘録

アラサー独身おにいさん(おじさんではない)の雑記です。日々の雑記を書き連ねていきます。趣味は、自動車、バイク、自転車、ゲーム、資格取得などなど!

またライコランド東雲店に行ってきたよって話と夜の永代橋はキレイだねって話

特に行くところも無かったので、また、ライコランド東雲店に行ってきました。


f:id:ROTY_NORISU:20200423205614j:image

 

私が行ったときは、先週かな。

普通に営業していました。

今はマスクが無いと入店出来ないみたいですね。


f:id:ROTY_NORISU:20200423205315j:image

↑バイク用品店に不要不急もクソもあるのか。オイルとか?

 

 

在宅で暇な時に、W650にもガラスコーティングみたいなやつをかけようかなぁと、ふと思ったので、探しに行ってきました。

 

やっぱり、ワコーズのバリアスコートが鉄板かなぁとか考え、ワクワクしながら店に行ったのですが、ポリマーコーティング剤が家に余ってたのをふと思い出して、何も買いませんでした。

 

不要不急の外出!!

 


f:id:ROTY_NORISU:20200420205936j:image

↑東雲神社…ここにあったのか!!

ライコランド限定デザイン………ほちい…

白銀(左の白いやつ)かっこいい……お守り効果ありそう。

めっちゃ欲しいけどたっけえ。高え。たけー!ジェットの値段かよ!!

 

ここで、東雲神社の巫女さんの貴重な入浴シーンおいておきます。
f:id:ROTY_NORISU:20200420210349j:image

↑髪をおろした初穂ちゃんホント可愛い。

※ちなみに江東区の東雲に東雲神社という神社は無いぞ!!

 

ふぅ………

 

さて、日曜日のライコランドは人いっぱいですね。いや、店舗内じゃないんだ、駐輪場の方が人が多い。

駐輪場の方が密集してる異常。

というか、そんなに集まってどうすんのっと。

ファンキーな格好したオッサン達もいました。

年上と思われる40とか50のオッサンがポニーテールって(笑)

ポニテは若い娘だけにしといてよ。

 

 

ライコランドを後にして、新木場の方から明治通りを通って、南砂へ。南砂から永代通りを走って日本橋の方へ。


f:id:ROTY_NORISU:20200420211229j:image

↑夜の永代ブリッジ。キレイ。

 

ここは、永代橋から、少し入った公園?みたいなところです。


f:id:ROTY_NORISU:20200420211415j:image

隅田川テラス。

夜はランニングしている人も多いです。

昼は、ここのベンチでお昼寝したり、読書とかしたら気持ち良さそうです。

夜は真っ暗なので、ちょい怖です。

 

↓このテラスではない。

法テラス 公式ホームページ

 


f:id:ROTY_NORISU:20200420211329j:image

↑歴史的な何かが書いてあるけど、いまいちわがんね。

 

いや〜。永代橋、意外とキレイですねぇ。

職場の日本橋駅からだと自宅とは反対側になってしまうので、通る機会は無かったんですが、夜はキレイにライトアップされてます。

 

外出自粛といっても、ライトはつけとかないと暗いですからね。

 

意外と楽しい夕方から夜にかけてのTOKYO………

 

とりあえずOwl CityのTOKYO置いときますね。

 


https://youtu.be/Of9Py3umWl8

 

 

今日はこのくらいにしておきます。