アラサーおにいさんの備忘録

アラサー独身おにいさん(おじさんではない)の雑記です。日々の雑記を書き連ねていきます。趣味は、自動車、バイク、自転車、ゲーム、資格取得などなど!

緊急事態宣言の夜

令和2年4月7日。

日本はコロナウイルス感染拡大防止の為に緊急事態宣言が出されました。

みなさんは、いかがお過ごしでしょうか。

私は、4月13日から在宅勤務になってしまいました。

 

そんな中、不要不急の外出をしてしまうのが人ってものです。

とりあえず、夜中にバイクに跨って走り出す。

 

今、新サクラ大戦をやっていますので、やっぱり行きたいのは帝都東京、銀座あたり。

仕事でよく行くところだからこそですよ。


f:id:ROTY_NORISU:20200409115157j:image

↑東京駅。誰もいない。

まるでゲームの中に入ってしまったかのよう。


f:id:ROTY_NORISU:20200409170817j:image

↑本当に誰もいない。凄い非現実的。

クラシカルなオートバイに、東京駅。凄い似合います。



f:id:ROTY_NORISU:20200409171139j:image

↑反対側(京橋側)に来てみました。サクラが少し葉桜になっていましたが、とても綺麗でした。

ブルーのタンクにピンクのサクラがとても似合います。


f:id:ROTY_NORISU:20200409171407j:image

↑Wのメーターパネル。

走行距離計がデジタルなのが、少し勿体無いです。クラシカルを突き通すのであれば、アナログ式にしてほしかったものです。



f:id:ROTY_NORISU:20200412123604j:image
銀座三越の方。

サクラ大戦の銀六百貨店の元ネタってなんでしょうね。

やっぱり銀座松坂屋ですか?現在はGINZA SIXという複合ビルになっています。

あれは名前の通り銀座6丁目にありますから。

数字つながりなら三越

 

どっちもあんまり行かないなぁ。

私は専ら東急百貨店です。

 

3密リスクを冒して公共交通機関を使うのであれば、今こそオートバイに乗る時ではないだろうか。なーんて