アラサーおにいさんの備忘録

アラサー独身おにいさん(おじさんではない)の雑記です。日々の雑記を書き連ねていきます。趣味は、自動車、バイク、自転車、ゲーム、資格取得などなど!

FXで自動取引を始めて6ヶ月が経ったので結果を見てみたよって話


f:id:ROTY_NORISU:20210125144736j:image

さて、私がFXの自動取引に入金してみて約半年が経ちました。

ということで、この半年間でどうなったか見てみましょう。

 

ちなみに、2020年7月末に入金して取引開始という感じです。

分かりにくいのでもう2020年8月から開始と考えます。

 

どちらも、インヴァスト証券金融商品なのですが、シストレ24というのと、トライオートFXという2つです。

 

 

シストレ24

まず、シストレ24には50万円入金しました。

それが、今こんな感じ。


f:id:ROTY_NORISU:20210125142138j:image

↑なんか前にチェックした時より減ってる………

50万円入れたのが、34万円になってる。

 

シストレ24は1週間に1度、ロジックを変更するようにしているのですが、調子がいい時はとても良いのです。

画面を見ると、「おっプラスになってんじゃん」と比較的高確率でプラスになってた記憶があります。

それで翌日見てみると、マイナスで決済されている………

 

なんでやねん!!

f:id:ROTY_NORISU:20210125142200j:image

↑これみると3歩進んで4歩くらい下がっています。

こりゃ、サービス終了してしまうのもなんとなく分かるがします。

ちなみに3月中旬にサービス終了予定です。

もう、サービス終了を待たずにトライオートに併合しちゃおうかな………

 

 

トライオート

ということで、もう1つのトライオートFXの方を見てみましょう。

こちらは、100万円ぶっ込んでみて、適当に上位のシステムを選んだだけです。


f:id:ROTY_NORISU:20210125142209j:image

↑こんな感じ

今持っている建玉を全て決済すれば、有効証拠金が手元に残ります。

有効証拠金は微妙ですが、証拠金預託額はキッチリ増えていますね。

細かく決済して300円とか500円の利益を積み重ねていってる感じです。

塵も積もればなんとやら…で、月あたり約5万円くらいを積み重ねていっています。

それが順調なのかよく分かりませんが、まぁ良いでしょう。

ちなみに、今動かしてるシステムはこんな感じです。


f:id:ROTY_NORISU:20210125162221j:image


f:id:ROTY_NORISU:20210125162234j:image

 

最近の稼ぎ頭で頑張ってるのが、

カナダドル×円

ユーロ×ポンド

のペアです。よく働いてるの彼らしかいません。

 

その他は塩漬けポジションが圧倒的にマイナス状態で抱えているだけ。

早く綺麗にしたいなって。世界に期待してます。

 

今回はこのくらいにしておきます。