アラサーおにいさんの備忘録

アラサー独身おにいさん(おじさんではない)の雑記です。日々の雑記を書き連ねていきます。趣味は、自動車、バイク、自転車、ゲーム、資格取得などなど!

FXの自動取引を始めて1ヶ月が経ったので結果を見てみたよ

f:id:ROTY_NORISU:20200824162414j:image

お盆明けの一週目、地獄のように忙しかったですね。

お盆期もやっと木曜日から取得できて4連休できたはいいものの、その後が大変。

 

朝5時30分に出社して夜11時30分まで勤務。

これ施工管理職の闇ですね。

ちなみに私は施工管理職じゃないです。事務職というか営業職の方が比率多いです。

だけども何故か施工管理の仕事もします。

普段の事務仕事だけでも時間足りないのに+現場仕事でパンク寸前です。

 

という状況で心が病んでしまったので、FXのオートトレードを始めてみました。

 


お金が無くて辛いのでFXの自動取引を始めてみたよ - アラサーおにいさんの備忘録

 

 

それが、1ヶ月前

細かいことは置いておいて結果を見てみましょう。

 

一ヶ月前つぎ込んだのはインヴァスト証券シストレ24と、トライオートFXという金融商品

シストレ24には50万円

トライオートFXには100万円

入れてみました。

さて、その運用益はいかに!?


f:id:ROTY_NORISU:20200824162549j:image

シストレ24

 

500000円→320498円

マイナス179502円

多分決済金額との差額はスワップポイントかと。

 


f:id:ROTY_NORISU:20200824163827j:image

↑トライオートFX

 

1000000円→991374円

マイナス8626円

いろいろ建て玉を抱えていて含み損になっている

 

 

150万円投資して約20万近くのマイナス。

 

もう笑うしかない。

 

1日で〇〇円もプラスになりました!

1ヶ月で〇〇万稼ぐことに成功!!

 

こういうのは全部嘘なんだと改めて理解しました。

 

まぁ、証券会社とつるんでキャンペーンやらなんやらやってるんだから、ブロガーに利益が出ている画面やグラフを作ることくらいするでしょうしね。

 

始めた人の約80%は利益を出していると謳われているループイフダン。

いつかやってみようかと思うのですが、これはドツボにハマりそう。

だって、損してるときに、「あー…80%の人が儲かってるんだからいつかプラスの方へ動くだろう………」と放っておいたらいつのまにか証拠金が無くなってるとか。

 

まぁ、それだと取引手数料で稼いでる証券会社にはなんのメリットも無いから、ただ単にプログラミングがクソなのかな。

 

まぁ、どうでもいいですけど。

 

また、当分放っておこうと思います。

 

今日はショックなのでこれくらいにしておきます。