アラサーおにいさんの備忘録

アラサー独身おにいさん(おじさんではない)の雑記です。日々の雑記を書き連ねていきます。趣味は、自動車、バイク、自転車、ゲーム、資格取得などなど!

FXの自動取引を始めて3ヶ月が経ったので結果を見てみたよ


f:id:ROTY_NORISU:20201113081757j:image

さて、FXの自動取引を始めて約3ヶ月が経過しました。

7月末くらいに口座に入金して今に至ります。 

前回の1ヶ月時点での報告はこちらから。


FXの自動取引を始めて1ヶ月が経ったので結果を見てみたよ - アラサーおにいさんの備忘録

 

先月の結果はメモし忘れ。

資格試験で忙しかったし。

はい。

 

いくらか運用してみて、このFXの自動トレードという仕組みが少し分かってきました。

やっぱり自分で動かしてみないことには何もわかりません。

 

とりあえず、インヴァスト証券シストレ24に50万円と、トライオートFXに100万円入れて約3ヶ月が経過したので、結果を見てみましょう。

 

まずは、シストレ24

f:id:ROTY_NORISU:20201113075609j:image

↑直近1ヶ月で決済した建て玉とのこと。

マイナスになっとるがな。とまぁ思うんですけど、前回の1ヶ月時の確認の時は証拠金32万円くらいで、今回343,260円になってるので、いつかの時点でプラスになっていたのでしょう。

全体で見たら大負けですねこれ。かなしい。

マイナス16万円くらいですねはい。

これはいろいろ設定はいじってはみたものの、どういう決済をしているのかイマイチわからんのです。

プラス益になるまで建て玉を持ち続ける訳でもないし、損切りをどういうロジックでされたのかイマイチ掴めません。

なんかちょっと心配。

まぁ、とりあえず50万円になるまでは放っておきましょう。

 

 

続いてトライオートFX

f:id:ROTY_NORISU:20201113080254j:image

↑始めて1ヶ月くらいは、まだ建て玉を持つ為に含み損で100万を切っていたのですが、やっとプラスになってきました。

利益確定したのが1,201,293円です。

今持っている建て玉を全て決済したら1,161,247円です。

3ヶ月で16万円。まぁいい気がする。

お昼ご飯代くらいは出ているような感じですね。

 

トライオートのロジックはおバカの私でも何となく分かります。

機械的に〇円になったら買って、〇円になったら売るというプログラムが建て玉ごとにハッキリしていますから。

 

これは続けてみようかなと思います。

動かしている通貨ペアはほとんど変えていないですが、それが正解かイマイチわかりません。

 

 

シストレの分のお金をトライオートに入れた方が堅実に稼げそうですが、シストレにはとりあえず50万円に戻るまでは頑張って貰おうと思います。

トライオートの方はもうちょいお金を入れて新しい通貨ペアを動かしてもいいかも。分散投資ってやつ?

 

 

とりあえずそんな感じです。

 

今回はこのくらいにしておきます。