アラサーおにいさんの備忘録

アラサー独身おにいさん(おじさんではない)の雑記です。日々の雑記を書き連ねていきます。趣味は、自動車、バイク、自転車、ゲーム、資格取得などなど!

お正月何もしないで終わっちゃったって話

はい。

12月31日から1月3日まで、四連休だったわけですけども、まぁ〜何もしませんでした。

1日寝て起きてゲームして。

普通のアラサーの過ごし方ってこんなもんなんですか?


f:id:ROTY_NORISU:20210104074232j:image

↑4日間この状態

 

寒いからバイクにも乗りたくありません。

防寒してても寒いもんは寒い。

あ、洗車はしました。YB-1のカバーをめくるとちょいお漏らししてたのが気になります。

キャブのオーバーフローから漏れ出てるんですけど、ダバタバ漏れてる訳ではなくて、1滴か2滴くらいのお漏らし。マジで原因がわからん。

W650は………なんかずっとオイルの臭いしてる。バイクってそんなもんなんでしょうけど、やっぱり臭い。

これが、漂う男の体臭ってやつですか?


f:id:ROTY_NORISU:20210104074055j:image

↑昔のW3こと650RSのキャッチコピーでした。

 

自転車はマスクしなくちゃいけないから、最近乗ってませんね。

マスクしながら運動って普通に辛い。

 

そんなこんなで出勤ですよ。

さーて、コロナ禍なのに挨拶回りです。

お偉いさん引き連れて会社をゾロゾロと梯子する儀式の始まりです。

そして、安全祈願。

これも人がごった返しますね。協力業者を集めて1社何十人でゾロゾロと………

感染リスクを背負いながら安全祈願とは………?

疑問もそこそこにお仕事ですからやらなきゃいけないですねはい。

当社としては今年は取りやめですけど、お客さんところはやるみたい。

 

去年の申込用紙に………

「代表者1名での参加をお願い致します。」

って書いてありましたけど、元から他所の安全祈願に何人も引き連れて行かねーよ!と思うのは私だけ………です…ね………はい。

 

ほかの会社は何人も引き連れて来てますね。

結構大企業ですからね。

私みたいな若造がただ出席簿に丸を付けるために行くのとは訳が違うということですかね。

 

ウチは何人も引き連れていくほど人員を割けられないので、いっつも行ける人が1人行く感じです。

 

そして、安全祈願が終われば懇親会ですか。

周りはみんなオッサンばかりです。主催者もオッサンです。

 

まぁ、そういうこと。

 

駅伝の沿道応援とか、見ればよく分かりますね。

まぁ、私は思うところはありますけど、別に医療従事者でも無いので文句を零すこともしませんし、何も言いません。

 

さて、勤務時間前に仕事サボって書いてしまいました。

 

今日はこのくらいにしておきます。