アラサーおにいさんの備忘録

アラサー独身おにいさん(おじさんではない)の雑記です。日々の雑記を書き連ねていきます。趣味は、自動車、バイク、自転車、ゲーム、資格取得などなど!

東京以外にも緊急事態宣言出ちゃったけど?って話


f:id:ROTY_NORISU:20210113080440j:image

緊急事態宣言が出ていかがお過ごしでしょうか。

私は変わらない日々を過ごしております。

毎日同じ時間に出社していつもと同じ時間に帰っています。

時差出勤ではありませんけど、早出遅帰りなので、人はあまり乗ってませんね。

まぁ、日本においては、満員電車は三蜜には当たりませんから、クラスターが発生するリスクは限りなくゼロです。


f:id:ROTY_NORISU:20210113212437j:image

↑ゼロディスタンスからの~~~

 


f:id:ROTY_NORISU:20210113212505j:image

クラスターバレット!!!

 

( ´・ω・`)はい 

 

 

会社は、テレワークを推奨…という通達のペラ紙が配られました。資源ゴミ直行ですね。

 

私含め、当社の営業社員は元気に挨拶回りやってます。

部長曰く………

「みんな仕事が無くて暇してるだろうから、今のうちに挨拶回りしてよく話しとけ!」

「普段会えない人に会えるチャンスってあまり無いんだから!!」

「仕事が無いんだから少しでもまわって取ってこい!!!」

山積みのタオルの箱を見ながら………

「タオル…まだこんな余ってんの?ちょっとタルんでんじゃない?まだ回ってないところあるだろ?」

おっとこれ以上はやめときます。

 

そうだね。って感じです。

 

営業は脚で稼ぐ…という人なので、そんなことを毎朝営業会議で怒られ、みんな営業回りしてます。

 

会社としても、忘年会も新年会も初詣も普通にやりました。

安全祈願は、安全管理担当部署の人しか行きませんでした。例年のように協力店集めて……っていうのはありませんでしたね。

 

まぁ当社はコロナとは無縁です。みんなで元気に飲んで騒いで、元気よく仕事していればコロナにはかからない!

コロナはアルコールで消毒できるからといって、強い酒をみんなに飲ませてくれる優しい上司でした。新入社員がちょっと可哀想でした。

 

除霊かな?

ということで、ここではこの本をおすすめしておきます。
f:id:ROTY_NORISU:20210113213148j:image

↑コロナさん降霊不可避

 

まぁ、他社は結構挨拶回り控えているようですね。当社に来る営業マンも少ないです。

手帳のバリエーションが少なくてつまらないです。

 

昼間に営業まわりしていても、外出してる人は少ないです。

いつもはタオルとか紙袋に沢山入れた人達が闊歩する虎ノ門や大手町も今年は全く見ませんね。

逆にタオルを紙袋に入れて歩いている自分が何か悪いことをしているかのように感じてしまいます。


f:id:ROTY_NORISU:20210113213800j:image

↑すいません!すいません!!タオル持って歩いてすいません!!!

 

加害妄想だと思うことにします。自分がコロナをばらまいたのではない。とね。

※加害妄想とは

加害妄想 (かがいもうそう)とは【ピクシブ百科事典】

 

そんなこんなで元気にやってます。

今週はまた講習もありますので、今年も張り切って頑張りたいと思います。

 

今回はこのくらいにしておきます。