アラサーおにいさんの備忘録

アラサー独身おにいさん(おじさんではない)の雑記です。日々の雑記を書き連ねていきます。趣味は、自動車、バイク、自転車、ゲーム、資格取得などなど!

近くのファミマのイートインが結構なディープスポットだって話

いま、ファミリーマートに居ます。

この闇に満ち溢れたファミマでパンを食べています。

本当は、もう出発したいけど………

でも、今はもう少し聴いていたい気がします。

 

なんか自分に酔っている某ブラック建設のCM。私、嫌いです。

 

 

はい。

 

 

私の家の近くのファミリーマートにはイートインスペースがあります。

住宅街の中にあるので、土日はなんかゆったりと時間が流れます。

 

別に盗み聞いてる訳ではないんですが、結構深い話が聞こえてきます。

いや、別に意識して盗み聞いてるわけじゃなくて、なんかこう、ドライブ中のラジオみたいな感じなんですよ。

 

個人的に印象に残ってるのは、

 

外国人と日本での仕事斡旋の話。

 

女性と、弁護士らしき人の裁判をするって話。

 

アル中の嫁を病院に連れて行くって話。

 

 

………なんか問題を抱えている人、多すぎませんか?

 

そう思った、祝日の朝でした。

 

さて、そこからサイクリングに行ってきました。

多摩川沿いをサイクリング。二子玉川から調布に行ってバイク見てから、また二子玉川、六郷土手まで。
f:id:ROTY_NORISU:20200320184344j:image

↑中間地点くらいにあった神社?

 

中には入りませんでした。

私あんまり興味無いんですよね。はい。

そこから南下していくと、大田区に入ります。


f:id:ROTY_NORISU:20200320184519j:image

↑蒲田にあったJRの車両基地

 

京浜東北線かな。線路沿いに行くと、タイヤ公園という廃タイヤが第二の人生を始める場所があります。


f:id:ROTY_NORISU:20200320184643j:image

↑逆光がカタナみたいになってる。子供がすごい多い。密集地帯。

 

そこから、六郷土手まで。

六郷土手のファミマはロードバイク用のスタンドがあって良いですね。


f:id:ROTY_NORISU:20200320184836j:image

↑自分以外誰もいなかった

 

近くにレッドバロンの太田店があります。

休日だけあって忙しそうにしていました。

 

だいたい6時間くらいで50キロくらいでした。

まぁ、バイク屋寄ったりとかしてたんで、実際走ってる時間はもっと少ないんでしょうが、やっぱり街中だと15〜16キロくらいが良いところですね。

坂道、信号、歩行者。そんなのを意識してるとそんなもんですね。

 

お尻が痛い。

 

今回はそんなとこです。