アラサーおにいさんの備忘録

アラサー独身おにいさん(おじさんではない)の雑記です。日々の雑記を書き連ねていきます。趣味は、自動車、バイク、自転車、ゲーム、資格取得などなど!

茅場町に味噌ブーム?(東京茅場町 熟成味噌タンメン蔵味噌屋さん)

たまたま同期が会社で仕事していたので、日本橋にある会社から少し歩いて茅場町まで昼飯遠征。

 

茅場町駅の3番出口の近く。永代通りにど派手な赤と金の看板。

 

出来たのはここ最近だったと思います。


f:id:ROTY_NORISU:20200324221735j:image

↑まだ綺麗な外装。中もそこそこ綺麗。

 

11時30分頃に行ったので、並ばずに入店できましたが、食べ始める頃には店の前に行列。12時前だというのに、人は満員です。

 

食券は外の券売機で購入し、入店します。

 

まず、”あっさり”か、“がっつり”どちらが良いかと聞かれます。

とりあえず、私は“あっさり”を選択。

あっさりが、鶏+味噌。がっつりが豚骨+味噌だったと思います。

また、麺の大盛が無料で、大盛にするか聞かれました。

初めての店で大盛は危険です。

 

「普通でお願いします。」

 

とりあえずね。

 

さて、座ると様々な調味料の入ったビンが並んでます。

これで味変してね。と

 

私は特に何も入れませんでしたが、種類も沢山あって迷っちゃいますね。


f:id:ROTY_NORISU:20200324222550j:image

↑全部乗せ1100円也

 

初めてのお店で大盛は危険と言う割に全部乗せを選んでしまいました。

辛口と普通のがあったのですが、自分は普通を選択しました。

 

全部乗せは、味玉から、ヤサイ、分厚いチャーシュー、唐揚げ(ザンギ?)が乗っています。ボリューム満点で、夜もお腹空きませんでした。

 

味は、良くも悪くも普通です。

どうもパッとしない味。

特徴はありません。普通の味噌ラーメンです。

行列を作るほどかなぁ。とは思いますが、ビジネス街なんで、どうあっても昼時のサラリーマンに需要はあるでしょう。

 

個人的には、永代通りから少し裏に行った所にある、「北海道ラーメンみそ熊」の方が好みです。

みそ熊も最近出来ました。

茅場町に味噌ラーメン店が一気に2店も。

流行ってるのかな、味噌ラーメン。

まぁ、そちらも追々行きたいと思います。