アラサーおにいさんの備忘録

アラサー独身おにいさん(おじさんではない)の雑記です。日々の雑記を書き連ねていきます。趣味は、自動車、バイク、自転車、ゲーム、資格取得などなど!

店構えが綺麗ならラーメンも綺麗なのだ(東京渋谷 らぁ麺田じまさん)

久々に家の近く、渋谷で仕事でした。

久々にラーメンを、ラーメンを食べようと思って、プラプラと歩いていたら、結構キレイめなラーメン屋さんが……

 

お腹空きすぎて、お店の写真撮ってなかった。

とりあえず、Googleから引用しておく。


f:id:ROTY_NORISU:20210318220727j:image

↑めっちゃキレイめ。



f:id:ROTY_NORISU:20210318220932j:image
↑内装もまだ新しそう

調べたら2~3年前にオープンしたばからだそう。

 

場所的には、少し分かりにくい。

入口がビルのちょっと奥にあって、遠くからは見えない。

 

〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町31−9 ハナテイビル 1階
https://maps.app.goo.gl/aVg6MhjBhqSaQjrJ9

 

井の頭通りを東急ハンズの方に歩いていくとある。交番のちょっと先。きったねぇ中華屋の隣くらい。

 

その汚い通りに綺麗な店構え。

もともと隣の焼肉ライクに行くつもりだったが、空いていた事もあって、引き寄せられるように入店。


券売機で買うのはいつものラーメン屋スタイル。

メニューは、「らぁ麺」、「煮干しそば」「つけ麺」に大別される。

あとは、限定メニューとか。

 

ここは、とりあえずオーソドックスに「特製らぁ麺」といくことにしよう。

確か1000円くらい。トッピングがフルで乗っている。

ガンダムで例えるなら、アーマードメサイアだ。


f:id:ROTY_NORISU:20210318225316j:image

鳩山由紀夫🐦( '-' 🐦 )ポッポチャン

 

 

普通のらぁ麺が、確か800円。まぁラーメン屋にしては普通の値段かな。

 


f:id:ROTY_NORISU:20210318225854j:image

↑ということで、食べよう。

スープが透き通っていて綺麗。

最近よくある、綺麗系ラーメン。淡麗系?っていうのかな?

 

スープは、結構濃そうに写ってますが、実際見てもやっぱ濃そう。

実際、ちょっと濃い。飲み干しは出来なかった。

味は、アッサリお上品系の醤油ラーメン。

鶏の出汁に鶏の油。確かに、1口目はฅ(º ロ º ฅ)オォッ!!っと驚きはあった。

まったりした鶏の油にシャキッとした醤油スープはよく合います。

 

トッピングは、特製というだけあって、たけのこ?穂先メンマっていうのかな(ドンブリの奥の方のワシャワシャしたやつ。)、最近流行りの低温調理されたチャーシュー、めっちゃ濃い色の黄身した味玉。黄身なのにオレンジ色なのよ。

味玉は結構美味しいので、最低でも味玉はつけたいところ。

低温調理のチャーシューと穂先めんまは、最近は珍しくもなくなりましたが、穂先メンマは美味しい。もう2~3本食べたいくらい。

 

麺は、普通の細麺のストレート。全粒粉入りで、色がちょっと茶色というかグレーというか。

歯触りはシャクシャクしてるっていうか………歯応えがあって好きかも。

 

ぶっちゃけ、最近流行りの淡麗系サッパリ系の醤油ラーメンなので、どこかで食べたことあるかもしれない。って味だけど、美味しいって事には変わりないので………

「さっぱりしたラーメン食べたいなぁ…」って人がいたら強くオススメしたい。

でも、ここまで鶏油が効いているのは初めてかも?1口目は少し驚くと思います。

 

また、機会があれば食べたいなぁ…と思うラーメンでした。

 

今回はこのくらいにしておきます。