アラサーおにいさんの備忘録

アラサー独身おにいさん(おじさんではない)の雑記です。日々の雑記を書き連ねていきます。趣味は、自動車、バイク、自転車、ゲーム、資格取得などなど!

昨日の深夜徘徊記録

コロナウィルスの影響でオリンピック中止。

当社もその煽りを食らってます。仮設工事を行っていたのですが、精算作業に入ります。

めんどくせ。


f:id:ROTY_NORISU:20200325235957j:image

↑まさか現実になるとは。

中止だ中止!

 

さて、水曜日であるのにも関わらず、デローザちゃんで深夜徘徊。といっても20キロ程度しか走ってないですけど。

 

渋谷駅から、246号線に沿って2〜3キロくらい行くと、池尻大橋駅というのがあります。

 

渋谷から、池尻大橋、三軒茶屋駒澤大学桜新町、用賀、二子玉川。世田谷区を横断するように東急田園都市線が通っています。

 

今日は流石にまだ木曜日ということだけあって、池尻大橋までに留めておいています。

いつもは、駒澤公園まで行ってサイクリングロードを周回するんですが、花粉症も辛くて近場で済ませてしまいました。

 

池尻大橋といえば、この時期は目黒川の桜ですよね。

 

f:id:ROTY_NORISU:20200326000738j:image

メグロリバー

 

目黒川沿いには、桜がいっぱい植わっており、毎年この時期になると、花見客が賑わいます。

写真を何枚か撮ってきました。


f:id:ROTY_NORISU:20200326220848j:image

↑夜桜、結構暗くてそんな綺麗じゃない


f:id:ROTY_NORISU:20200326221253j:image

↑奥に見えるのは大橋ジャンクションですね。

車で通るとグルグル回されます。


f:id:ROTY_NORISU:20200326221451j:image

↑うーん画像で見るとよくわからん。

 

エレベーターで上に登れるんですが、屋上は庭園になっています。

お散歩するには景色も良く良いです。

図書館も併設されています。

目黒川を下流の方にずっと辿っていくと、中目黒、五反田、大崎、品川と流れていき、海にたどり着きます。
f:id:ROTY_NORISU:20200326221635j:image

↑謎の水車

 

目黒川の起点は、もう少し東邦大学医療センター側に上流があり、緑道になっています。散歩するのには良さそうですが、自転車は通れません。

 

昨日はそんなところでした。

 

帰りに中目黒のドン・キホーテに行ってきたのですが、マスクは全滅してました。