アラサーおにいさんの備忘録

アラサー独身おにいさん(おじさんではない)の雑記です。日々の雑記を書き連ねていきます。趣味は、自動車、バイク、自転車、ゲーム、資格取得などなど!

鶏&蟹ラーメンの店(東京神保町とりくらぶさん)

友達と夜遊びを強いられていた1月某日。

 

東京神保町、呑んだ帰りに〆として立ち寄り。

11時を過ぎた時点で入店。


f:id:ROTY_NORISU:20200112162328j:image

↑東京神保町の麺屋とりくらぶ

※東京都千代田区神田神保町2丁目14−15

平日:11時〜0時

土日:11時〜23時

 

友達のオススメという事で入店。

鶏と蟹の出汁を使ったラーメンが特徴なようだ。

店名も、鶏crab(蟹の意)という名前だ。

実際の名前はひらがなだけど。

 

閉店間近ながら意外と人が多く、自分達が座ったあとにも数名入ってきていた。

 

やはり若い方が多く、専修大学明治大学日本工業大学などの大学生が遊んだ帰りに行くような感じかなぁと。神保町は学生の街だから。

 

 

私は、やはり甲殻類が好きなので蟹味噌ラーメンを選択。

友達は鶏白ラーメンを注文。


f:id:ROTY_NORISU:20200212125218j:image

↑蟹味噌ラーメン

 

ベースはやはり鶏。

いや、鶏か……?……うーん………カニか?

 

鶏だと思われるベースに蟹の風味がうっすら載っている感じ。

ぶっちゃけ鶏+蟹と言われなければ分からん。

 

鶏かも怪しいくらい、スープは薄味。薄味?なんか違うな。何の味か分からないという言い方が正しいかもしれない。

 

まったり甘いスープ。

主張するものがこれといって無。

個性が無くて、なんかぼんや〜りとした味。

ちょっと期待はずれ。

友達が頼んでいた鶏白ラーメンも同じような感じ。

鶏白ラーメンの方がまったり甘いスープでした。

まぁこれがクセになるのかもしれないですね。

 

今日はこのくらいにしておきます。