アラサーおにいさんの備忘録

アラサー独身おにいさん(おじさんではない)の雑記です。日々の雑記を書き連ねていきます。趣味は、自動車、バイク、自転車、ゲーム、資格取得などなど!

濃厚つけ麺がおいしい?(東京渋谷麺屋ぬかじさん)

ラーメン屋に行くと、だいたいラーメンか、つけ麺があって、どっち食べるか迷うんですが、とりあえずオススメと書いてある方を食べるようにしています。

でも、ラーメンとつけ麺。どっちもオススメがついていると迷ってしまう。

とりあえず券売機の一番上にある方を選んで食べる。

 

そんなことってありませんか?

 

今回もつけ麺を食べてきました。

別に食べ歩いている訳でも、食べたものをいつも写真を取っているほどのレビュワーでも無いので内容については容赦願いたいです。

 

さて、渋谷もラーメン屋さんが沢山あります。

センター街とか観光客が押し寄せる通りにもラーメン屋は沢山ありますが、昼時に行列が出来るほどのお店は少ないです。

 

チェーン店も美味しいところは沢山ありますが、やはり人は個人店に惹かれるものですよね。

いつでもどこでも食べられるものより、その場所でしか食べられないものを食べたいですよね。

 

今回は新しいパルコの裏あたり。

区役所通りに、美味しいと有名なラーメン屋さんがあるんですよ。


f:id:ROTY_NORISU:20200110000207j:image

↑麺屋ぬかじ
東京都渋谷区宇田川町3−12 s-vort 渋谷神南

日曜が定休日。

平日は11時〜16時、18時〜20時

 

ビルの1Fにあるんですが、ちょっと分かりにくい。サッカー用品店の裏となり。

よく店の外に列を作って待っている光景を目にします。

 

私が行った日は特に待たずに入店。

平日昼間のちょっと早めの11時30分過ぎくらいの時間でしたが、店の中はいっぱいでした。

麺を啜っていると、12時前だというのに、5〜6人の列が出来ていました。

 

とりあえずこの日は、つけ麺を注文。


f:id:ROTY_NORISU:20200110000927j:image

↑彩りきれい。

 

トロトロの濃厚なつけダレ。

生卵とご飯はサービス。

チャーシュー、メンマ、味玉、緑色のはチンゲン菜。

麺は中太麺。

途中で飽きてきたかなと思ったところで、つけダレに浸した海苔で卵かけご飯を巻いて一口。

これがまた美味い………

だけど………確かに美味しいけど!

自分の琴線に触れるものではありませんでした。

 

まぁ好みがありますから………

 

個人的には、つけダレがしょっぱすぎる。

麺につけダレを3分の1くらい浸してちょうどいいくらいだ。

つけ麺を食べたあと、卵かけご飯と一緒に食べても余ってしまったほど。

あまり割スープで割って飲むという文化が私の中では発展していないので、残してしまいました。

 

あとは、煮卵、メンマ、チンゲン菜、チャーシュー。

どれも特徴に欠けて、印象に残らない。

一番印象に残っていたのは、おねいさんが黙々と煮卵の殻を剥いていたことだけである。

 

ふと、隣のおじいさんが啜っていたラーメンを見てみると………

 

これは美味そうだ……

 

隣の芝は青く見えると言うが……………?

 

いつかまたラーメンで再チャレンジしてみたいです。

 

今日はこのくらいにしておきます。