アラサーおにいさんの備忘録

アラサー独身おにいさん(おじさんではない)の雑記です。日々の雑記を書き連ねていきます。趣味は、自動車、バイク、自転車、ゲーム、資格取得などなど!

油そば(まぜそば)って美味しいですか?

油そば自体あまり食べたことがなくて、この前ふと食べてみようと思い立ったのがキッカケでこの記事を書いています。

 

油そばっていうのは、いわゆる汁無しラーメンの事ですね。


f:id:ROTY_NORISU:20200120235849j:image

↑こういうやつ

 

ラーメンの汁やつけ麺のつけ汁の代わりに調味料と油を絡ませて食べるやつです。

麺はラーメンや、つけ麺の麺と同じ所が多いですね。具もしかり。

 

これ好きな人意外と多くて驚いています。

 

私はたまに食べたくなる………いや、正確にはどんな味か忘れた頃に食べてみたくなる。。。というのが正しいですが。

 

スープへ拘るラーメン·つけ麺等と比べ味に特徴が無くて、食べるたびに「あー…こんなんだったなぁ………」と思ってしまいます。

 

小麦粉の味としょっぱい調味料。そして卵。

どこもそんな感じ。

 

もちろん油そば専門店みたいな所は拘って作っているところもあるのでしょうが、ラーメン·つけ麺のついでで出しているような所で食べるとぶっちゃけあまり美味しくない。

ジャンキー過ぎるというか………

ラーメン·つけ麺は意外とバリエーションがいっぱいあって繊細なんです。

 

その割にラーメンつけ麺と同じ価格であったりして。

ちょっと簡素な割に高い気が………?

 

個人的にはですよ?個人的には。

 

 

ちょっとこの前食べた、ラーメン屋さんの油そばが微妙過ぎて書きたくなってしまいました。

おとなしくラーメン食べてればよかった!!

 

また、油そばが食べたくなった時に読み返そうと思います。

 

今回はこのくらいにしておきます。