アラサーおにいさんの備忘録

アラサー独身おにいさん(おじさんではない)の雑記です。日々の雑記を書き連ねていきます。趣味は、自動車、バイク、自転車、ゲーム、資格取得などなど!

給水装置工事主任技術者の免状が届いたよって話

会社の先輩がアニサキスにやられました。

釣り上げてすぐの生の鯖を食べてしまったようです。

なんか、食中毒を引き起こす寄生虫らしいです。

朝1番、

アニサキス先輩「ろてぃ君!腹痛止める薬無い!?!?マジでヤバイんだけど!!!」

僕「正露丸キャベジンありますけど。」

アニサキス先輩「じゃあ正露丸正露丸ちょうだい!!」

と真っ青な顔で訴えかけて来たときにはビビりました。

 

病院に行ってアニサキスじゃない?と診断。

翌日内視鏡を入れるとこになったアニサキス先輩。

 

アニサキス先輩。南無三。安らかに眠れ。

 

いやまぁそんな事はどうでもいいです。

 

とりあえず給水装置工事主任技術者の免状が届きました。


f:id:ROTY_NORISU:20200213001906j:image

↑賞状タイプなのね。

 

意外としっかりした賞状タイプの免状。

最上部のマークは金文字みたいな感じです。

 

賞状の端っこにあしらわれたバルブと水栓の絵が給水工事感を醸し出しててちょっとオシャレさんなんじゃないの?と個人的に思っております。

施工管理技士の賞状タイプの免状は何も味がないですから。

 

賞状は持ち歩けないのがネックですよね。

カードタイプのものに申請ができるようですが、私はしませんでした。

 

まぁ、とりあえず賞状なんで大切に保管します。

 

今日はこのくらいしかありませんでした。