アラサーおにいさんの備忘録

アラサー独身おにいさん(おじさんではない)の雑記です。日々の雑記を書き連ねていきます。趣味は、自動車、バイク、自転車、ゲーム、資格取得などなど!

時計が欲しい

 

アップルウォッチつけると…………

 

なんか意識高そうに見える。

でも、太ったおじさんがつけてると………

めっちゃダサい……

 

………………使いこなせてなさそう………

 

古風な顔の私にも似合わない気がします。

 

 

最近思うこと………

 

「時計が欲しい」

 

そんなことをいつも思ってるんですがなかなかその一歩を踏み出せないでいます。

いつもつけてるやつはあるんですが、機械式なのでよくズレます。

正確な電波ソーラーみたいなやつが欲しいな〜。って

 

 

かつて、ポルノグラフィティのアポロで

 

「みんながチェック入れてる限定の君の腕時計はデジタル仕様。それって僕のよりはやく進むって本当かい?ただ壊れてる」

 

そう歌われています。

この歌詞の正式な解釈は分かりませんが、

デジタル式の腕時計は、機械式の腕時計なんかより正確に時を刻むとされていますが、それは本当に正確な時間を刻んでいるのでしょうか?

デジタル時計の未来感、テクノロジーの進化に騙されているだけで、実際は壊れているだけでは?

壊れていることに気が付かずただただ流行りだけに乗っかって生きてるのでは?

自分の信じるものに信念は、無いんですか?

という感じでしょうか。

 

アポロが発表された20世紀末(1999年)はGショックが流行ってましたね。

私も、何個か持ってました。


f:id:ROTY_NORISU:20191129155856j:image

↑こいつと共に陰キャ全開の青春を駆け抜けた

 

 

実際はアポロの歌詞と違い、流行に取り残されただけの悲しきアラサーです。

 

これから、欲しい時計を探していこうと思います。

 

今日はこのくらいにしておきます。