アラサーおにいさんの備忘録

アラサー独身おにいさん(おじさんではない)の雑記です。日々の雑記を書き連ねていきます。趣味は、自動車、バイク、自転車、ゲーム、資格取得などなど!

教習所の話④

教習所で勉強してるキラキラしてる大学生を見ると

 

そんな時期が自分にもあったかなぁと

 

回想に耽って、鬱になる

 

あるよね。

 

私は陰キャ大学生だったので教習所に居ても端っこの方でコンセント独占してPSPをやってました。昔ほどスマホが普及していなかったので、コンセントを使う人も稀でした。


f:id:ROTY_NORISU:20191126171303j:image

↑我が愛機。PSP1000シャンパンゴールド

CFWとか入れて遊んでた

 

 

勉強大嫌い。

 

 

さて、今日は教習の話しではなく、教習所で食べたご飯の話し。

私が通っている教習所には食堂とかは無いのですが、冷凍食品を解凍して売ってくれる未来を感じる自販機があります。


f:id:ROTY_NORISU:20191126171531j:image

↑Win RAR以外で始めて認めた解凍ソフト

※いつまでも無料体験版じゃいけないんだぞ。

 

まぁお値段も、こんなもんかなぁと。

私はこういうギミックのある自販機が大好きなのです。

パンとかお菓子売ってる自販機の動きとか見るのめっちゃ好き。

あと蕎麦作ってくれたりするやつ。めっちゃ好き。


f:id:ROTY_NORISU:20191126171940j:image

↑チキン&ポテト 370円也

教習所で給水装置の勉強をする、目の死んだおにいさん。

 

f:id:ROTY_NORISU:20191126175647j:image

↑ショボいけど、懐かしいような、なんというか。温かい(そりゃそうだ)

 

中身は、ファミチキを湯煎した感じ。衣にサクサク感はない。どちらかというとベットリ。

ポテトは、ちょっと粉っぽいモスバーガーのポテトみたいな感じ。

 

「こういうのでいいんだよ。こういうので。」

 

こういう自販機で売ってるんだからさぁ、こういう懐かしい感じがいいんだよ。

 

でも、自分以外に買ってる人を見たことないから、ちょっと買うの恥ずかしい。

 

 

 

さて、自販機を見て、一番気になって食べたかったものがあります。

 

「台湾飯」

 

挽肉のソースが白米に乗っている感じ?

なんか美味しそう。

自販機の9マスのうち、2マスも使ってるということは、売れてるという事?

 

早速、食わねば。


f:id:ROTY_NORISU:20191126211008j:image

↑私は冷凍食品だけだとちょっと足りない

コイツは、いくら食っても足りない

 

 

早速、買わねば。


f:id:ROTY_NORISU:20191126190819j:image

↑釣り銭、ねンだわ。

 

「うーんこの」

 

後日、お札を崩してリベンジや………

 

………一週間後………

 


f:id:ROTY_NORISU:20191126211453j:image

↑台湾飯ゲットだぜ!

 

うめぇわ。

 

写真だとなんかちょっと汚いけど、味は結構美味しいのよ。

 

給食のジャージャー麺の挽肉が入ったソースをちょっとピリ辛にして、ご飯にぶっかけた感じ。

 

この給食のジャージャー麺は、アラサーじゃないと分からんかもしれない。今のジャージャー麺はもうちょっと美味しいかもしれない。

 

教習所行ったときのちょっとした楽しみでした。

 

今日はこのくらいにしておきます。