アラサーおにいさんの備忘録

アラサー独身おにいさん(おじさんではない)の雑記です。日々の雑記を書き連ねていきます。趣味は、自動車、バイク、自転車、ゲーム、資格取得などなど!

給水装置工事主任技術者の結果通知が来ましたね

こんにちは。

バイク通勤がしたいアラサーです。

 

転職活動してるとき、バイク通勤可で絞ると殆どアルバイトかパートで正社員は少ないですよね。

自家用車通勤可だとまだいろいろあるんですけど、"バイク"という文言だけで探すとあまり出てこないですね。

ただ、自家用車といっても、四輪はOK、二輪はNGみたいな風潮がなんとなくあるところもあります。これは面接の時確認しておいた方が良いです。

やはり、バイクは事故しやすい、した時の身体的なダメージが大きいなどによる、通勤労災の懸念。後は、バイクは移動手段というより娯楽と捉える方が多いが気がします。あと、「不良とかヤンキーが乗るんでしょ」という考え方が日本には根付いているので、禁止している会社が多いのではないしょうか。

 

郵便物や新聞だってスーパーカブを使って配達していますし、バイク便だってあります。

いや、意外とバイクを活かしている企業って少ないな??

Uber eatsとか、配置薬の営業の人とか?

それは自転車かな?

 

転職したいなぁ。

後の何十年………「コイツ等と一緒なの?」と思うと面倒くさいし辛いです。

 

 

 

さて、本題。

結果です。



f:id:ROTY_NORISU:20191203090912j:image

↑やったぜ

 

点数は書いていないんですね。

まぁ、合格だからそれはどうでもいいです。

 

皆さんはいかがだったでしょうか。

 

私はちょっとホッとしました。

 

合格発表日を忘れていまして、本当は金曜日から見れたんですね。

 

土曜日、普通自動二輪卒業検定だったのでコースを覚えるのに必死でした。

これはまた別の話にしましょう。

 

免許申請には、なんだかんだで3500円くらいかかりそうです。

申請手数料2500円+郵送費など。

 

本籍地記載の住民票が要るので注意。

 

これで今年度は会社からブーブー言われなくて済みそうです。

今年の資格目標、消防設備士乙6で出しているので言われるかもしれん。

 

 

やっぱつれぇわ。

 

 

今回はこのくらいにしておきます。