アラサーおにいさんの備忘録

アラサー独身おにいさん(おじさんではない)の雑記です。日々の雑記を書き連ねていきます。趣味は、自動車、バイク、自転車、ゲーム、資格取得などなど!

7月7日セブンの日って結局やったの?って話

7月7日、七夕ですね。

 

まぁ七夕というのもあるんですが、RX-7乗りとしては、ちょっと楽しみな日でもありました。

 

セブンの日


f:id:ROTY_NORISU:20200709211150j:image

マツダ RX-7。これはグランツーリスモの画像ね。

 

私のセブンはFCの後期GT-X。平成元年式。

どこからともなくRX-7大黒ふ頭に集まるという。

基本ノーマル。ナイトスポーツのリーガルスポーツマフラーが煩すぎて純正に変えたくらいノーマル。

 

私も2〜3年前に一回行ったことがありました。

 

それ以来忙しくて行ってないんですけど。

 

んで、仕事が夜8時過ぎに終わり、まったり大黒ふ頭に足を運んでみる。


f:id:ROTY_NORISU:20200709211527j:image

↑PM10:00頃………えっ???

 

大黒ふ頭封鎖。

なんかパトカーが1台。

あとの祭り感すごい。


f:id:ROTY_NORISU:20200709211621j:image

↑誰もいない。ローソンの前の駐車場にも誰も居ない。

 

うーんこの。

 

結局どうなったんですか?

検問とかあって散り散りになったんですかね。

誰と喋るって訳でも無いんですけど、結構楽しみにしていたイベントだったんですけどね。

というかバイクを買ってから車に全くと言っていいほど乗らなくなってしまいました。

 

たまにはまた乗ってあげないとなぁ。


f:id:ROTY_NORISU:20200709212311j:image

 

今日はこのくらいにしておきます。