アラサーおにいさんの備忘録

アラサー独身おにいさん(おじさんではない)の雑記です。日々の雑記を書き連ねていきます。趣味は、自動車、バイク、自転車、ゲーム、資格取得などなど!

アラサーペーパー潜水士、水泳を始める

f:id:ROTY_NORISU:20210913204552j:image

先日、ちょっと自転車乗ったら息切れが凄くてマトモに乗れないというショッキングな体力低下を経験しました。

あと、最近W650がすごく重く感じるんですよ。筋力低下が顕著ですね。

そして、決定打となったのは、肩こりが酷くて整体に行った時に、「水泳とかいいですよ」とオススメされたって事ですね。

 

別にオリンピックに感化されたとかそんなのではないですけど、そろそろ運動をなんかしないとまずいな…と思ったわけですよ。


f:id:ROTY_NORISU:20210913204803j:image

↑これ、覚えとる?

いろいろありましたね。

ロゴデザインパクリ、国立競技場の建設費、ボランティア、マラソンの開催地、開会式楽曲担当者の障害者差別発言、あと、いじめとか、うんこの臭いのするトライアスロン、どっかの選手が選手村から逃げ出したり………

 

はい。

もう終わったことです。この話はやめましょう。

 

ワタクシ、運動は普段全くと言っていいほどしません。マラソンとかつまらなくないですか?辛いし。そんな人間です。マラソン大会もいつも後ろから数えた方が早いレベルでした。

ただ、昔から水泳だけは苦手ではないですし、どちらかというと好きな分野です。

脂肪があるからよく浮きます。なので溺れたことないですから、水に対してトラウマもありません。

 

中学の頃は水泳部に入ろうと思ったくらいです。当時まだ覚えています。見学しようと思って、”部員募集”と書かれた張り紙に書かれた集合場所に時間前に行ったんですけど、待ちに待った挙句に誰も来なったんですよ。学校にプールが無かったので、部員集めて近くのプールに行くスタイルだったんですね。

なので、私は水着持って待ち合わせ場所の購買部の前の休憩スペースで、1時間半くらい待っていた記憶があります。

次回の見学にはモチロン行きませんでした。

水泳部「おっ!ってなんだぁ…デブかぁ………デブはいらねぇや。な、プール行こうぜ」

多分、こんな感じだったんじゃねえかな。

また陰キャエピソードに花が咲いてしまいました。


f:id:ROTY_NORISU:20210913205926j:image

↑待てども誰も来ない………

 

ということで、近くのスポーツジムに23時までやっているところがあったので、21:30頃に帰ることができる日を狙って通ってみることにしました。

そしたら1時間か30分くらい泳げるでしょう。

 

特に目標は無いですけど、健康診断であーだこーだ言われないくらいには落としたいですね。というか、肩こりを治したいというのが第一目標かな。

 

という事で、2021年9/10に行ったときに計った体重は、89kgでした。ジムの体重計で計ったので、この数字に忖度は無いでしょう。

 

私のスペックは、170cmくらい、体重89kgの重量系です。身体は生まれつきダルンダルンです。これは幼稚園の頃からです。それで私はいじめられ続けてきました。

 

スポーツ経験は虚無です。

自転車は買ったものの続かず、結局移動手段にもなりませんでした。楽しいけどね。

 

食生活は変えない予定です。朝ごはんはおにぎり1個程度。昼はお弁当1個、夜ご飯は近所の蕎麦屋に通っています。

間食はあまりしないタイプです。

最近、胃が弱っているのか胃が小さくなったのか、ただの老化か分からないのですが、前ほど食べられなくなりました。

 

プールは週2か週3くらいで通いたいですね。

 

続くかどうかわかりまセブン状態ですが、とりあえず、やれるだけやってみます。

 

体重が落ちたら、備忘録的に書いておきます。

落ちなかったら………書きません。

 

今回はこのくらいにしておきます。