アラサーおにいさんの備忘録

アラサー独身おにいさん(おじさんではない)の雑記です。日々の雑記を書き連ねていきます。趣味は、自動車、バイク、自転車、ゲーム、資格取得などなど!

遅ればせながらあけましておめでとうございましたねって話


f:id:ROTY_NORISU:20220111220938j:image

太陽万歳!!

あけましておめでとうございます。

 

昨年12月から1月初旬にかけて妙に忙しく、記事を書く暇もありませんでした。

特に12月は忙しすぎてジムにも行けずダイエットが滞ってしまいました。体重の減少についても相も変わらず滞っていますが。

 

あと、記事を書くのって結構大変ですよね。時間とるの結構大変です。5000字超えるとちょっと疲れます。

 

年末年始休暇、長い人は12月25日からだったようで、10連休くらい取れた方も多いと聞きます。私は普通に12月29日最終日で1月3日スタートでした。1月4日からの挨拶廻りに備えて1月3日は午後だけでしたけど、準備作業を営業課内でするんです。

1月3日の出勤は午後から。みんなで配るタオルに名刺を入れたり謹賀新年のスタンプを押したりそんな事をします。

あとは、会社にあるビールを飲みながら、回る先の順番とか日程決めたりします。

なお、業務ではなく自由参加なので出勤扱いにはなりません。悪しからず。でも、その会議に出ないと1月4日からあたふたするよってだけ。

なんか営業部の恒例行事という感じですが、クソ行事ですよね。

 

2022年は、そんなスタートを切りました。

 

さて、今年の目標はどうしよっかな。

転職は第一に考えたいです。もう疲れました。

4月過ぎたらぼちぼち退職届を出そうかな。

そんで、2ヶ月くらいは有給消化できますから、査定は最悪になるでしょうが6月のボーナス貰ってターンエンド。

ボーナスと退職金で半年くらいは過ごせそうだもんな。

あと、職能センターでいろいろ教わるのも楽しそうだな。

職業訓練受けると、失業保険の受給開始まで待たなくても、早めに受けられるからオススメ。ライフハックか?

 

資格取得は、そうだなぁ………

セコカンシリーズはもう実務経験的に無理だし、講習系の資格はあらかた取ってしまったしなぁ………

辞める前に小型移動式クレーンは取りたいな。出来ればだけど。

時間ができれば消防設備士を甲種1類~乙7まで取って、宅建あたりを場に伏せてターンエンドとしたい。

会社辞めても消防設備士はコンプしたいですね。それは、辞めたら“元”設備屋だけど、そのくらいはこれまでの知識を活かして取っておきたいなって感じです。

それに、なんか消防設備士は潰しが効きそうじゃないですか。いや、セコカンも効くかもしれないけれども激務じゃん。

消防設備士になって細々と点検とかやって生きてくのもありかもしれない。

 

でも、自分の希望は人事とか総務とかやってみたいんですよね。

だけど、私の持つ資格の殆どが現場系。

これで未経験で雇ってもらえるかと言われると微妙かな?

あぁ、衛生管理者はあるよ。委員会にも出させられてるし。

総務系の資格と言うと、甲種防火・防災管理者と衛生管理者くらいしかないなぁ。

 

誰かこの僕を雇ってくれ。

残業の無い職場に連れてってくれよ。

助けてくれ。

 

ということで、今回はこのくらいにしておきます。