アラサーおにいさんの備忘録

アラサー独身おにいさん(おじさんではない)の雑記です。日々の雑記を書き連ねていきます。趣味は、自動車、バイク、自転車、ゲーム、資格取得などなど!

アラサーペーパー潜水士、水泳を始める③


f:id:ROTY_NORISU:20211116081322j:image

前回のあらすじ

アラサーになり、体力の低下が顕著だ。

最近は、体力が落ちすぎてバイクのクラッチすら握れなくなってきた。このままではツーリングすらも出来なくなってしまう。

そうだ、何かしら運動をして、筋肉をつけて、クラッチを握れる身体づくりをしなければ…という事で始めた水泳。

アラサー潜水士、泳いでクラッチを握れるような体づくりは出来るのか!?


アラサーペーパー潜水士、水泳を始める - アラサーおにいさんの備忘録

 

という感じだったと思います。

 

とりあえず、今のところ月10回くらいは行っているので、ちょうど3日に1回くらいは行けています。10回行って月会費10,000円…こう見ると、もっと行かねば…とも思うんですけど、遅い時間に入れるプールってなかなかないですし、サウナとか露天風呂とかジャグジーとかありますし、そこは金額なりに満足しています。

 

先週は、ストレス性の腹痛が痛くなってしまい(本当は冷えただけ)、週2しか行けませんでした。

しかしながら、けっこうコンスタントに行けているので、運動習慣はできているのかなと思います。

という事で、だいたい2か月が経過し身体の変化はあったのか。ってハナシよ。

前は、だいたい距離数数えていたんですけど、最近めんどくさくなったので止めました。時間だけにしました。だいたい毎回1時間~1時間30分くらい泳いでます。

なんだかんだで、ダラダラゆっくり泳げば、息切れしないで泳げるようになってきた気がするので、数えるのをやめたんですね。

 

早速体重の話をしましょう。

どちらも同じジムの体重計で、お風呂出た後に計ったので、大体条件は同じです。

9/15計測時:89.0kg

10/18計測時:89.2kg

11/15計測時:88.6kg

 

ゲームだとさ、やった分だけ経験値上がっていくじゃないですか。

なんで現実はこうも厳しいんですか?

私の身体は、「継続は力なり」って言葉を知らないんですか?

 

普通にむくんでいると91kgくらいになります。

ありがとう。自分の身体を保たせてくれて。

自分の身体の脂肪をつまんでみても、前より増えた減ったというのは実感できず。

 

体力は…変わりなし。ウェストも、筋力も…変わりなし。

結局、会社の階段の昇り降りすら結局息切れしてしまうしな。

マスク外せるようになったら、ロードバイクで走るのも加えようか。

 

結局結果が出てなくてもネタが無いので報告しちゃう。

 

今回はこのくらいにしておきます。