アラサーおにいさんの備忘録

アラサー独身おにいさん(おじさんではない)の雑記です。日々の雑記を書き連ねていきます。趣味は、自動車、バイク、自転車、ゲーム、資格取得などなど!

コロナワクチンを打ってきたよって話

f:id:ROTY_NORISU:20210920153235j:image

9月18日(土)に、コロナワクチンの2回目を接種してきました。

これで私も晴れてモデ卒(モデルナ製ワクチン接種完了)になれた訳です。


f:id:ROTY_NORISU:20210920234956j:image

↑モデ卒:モデルナ製ワクチン接種完了した人


f:id:ROTY_NORISU:20210920235010j:image

↑ファイ卒:ファイザー製薬製ワクチン接種完了した人


f:id:ROTY_NORISU:20210920235024j:image

↑アストラの民:アストラゼネカ製ワクチンを接種完了した人

 

※画像は個人的なイメージです。

 

という意味でネット上では使われていたり使わわれていなかったり。

 

これで、ワクチンパスポート発行されるんですか?


f:id:ROTY_NORISU:20210920235437j:image

↑誰だっけ?まー覚える必要もないか。

 

接種会場へGO

ということで、接種会場に行ってきたんですけど、めっちゃ空いていました。

8月に行った時は、めちゃくちゃ並んでて密密の密状態だったのですが、今回は並ばずして案内されました。というか、予約無しでも行ける状態でした。

まぁ、お年寄りはもう2回目まで接種完了している人も多いですしね。会場はもう若い方しかいませんでした。

大規模接種会場というだけあって、流れ作業的にガンガン進んで行きました。前回より人が居ないのと、スタッフがかなり手慣れてきているのかもう歩きながらドライブスルーのような感じで進んでいきました。

会場入ってから30分くらい(そのうち15分位は経過観察タイム)で帰ることが出来ました。1回目は、1時間以上かかったんですけどね。

 

 

副反応………やっぱつれぇわ

さて、接種してみた感想というか、経験談を備忘録的に残しておきます。

注射自体は、あんま痛くないんですよ。健康診断の採血の方がチクッとします。

採血の時はスマホを見ながらでないと出来ない自分ほど注射が苦手な私も、拍子抜けするようなレベルで、瞬間的に終わります。

どちらかというと、接種してからの副反応と腕の痛みについての方が辛いです。

1回目は、副反応は全くなかったのですが、さすがに今回は2回目というだけあって、副反応が辛かったですね。

土曜日に接種して、翌日の日曜日の朝から熱が38.5度くらい出ました。それが、下がったのが月曜日の午前中くらいでした。午後には、まるで何事も無かったかのように熱がサーッと引いて、普段通りの身体になりました。

熱が出ている間は、これが効いている証なのか?抗体を作っているのかぁ?と思いつつ、グロッキーな1日半を過ごしました。

とりあえず、反射神経の必要としない系のゲームするか、アニメ見るくらいしかやることが出来ることがないし、それしかやらなかった。

 

熱が出る時ってだいたい風邪やインフルエンザとか……咳や鼻水、喉の痛みなどが併発してると思うんですけど、そういうのが全く無くて熱だけが上がってるというのはなかなか不思議な感覚なんですよ。

熱が出てて、関節が痛いのと、フラフラするだけで身体は至って健康なんですよ。

まぁ、ダルいしなんもヤル気は起きないんですけど。運動やツーリングなんてもってのほか、勉強しようにもできないレベル。

 

あとは、腕の痛みは1回目もそうでしたけど、やはりありますね。

これは、ワクチン云々というよりは、筋肉注射によるものでしょうか。

または、呪いのようなものか?

f:id:ROTY_NORISU:20210920182047j:image

↑アシタカの呪い

 

やっぱ腕が痛いのは辛い。これは完全に消えるのに4~5日くらいかかるので、運動とかは当分中断しないといけませんね。

 

 

とりあえず無事に終わったンだわ

f:id:ROTY_NORISU:20210921001405j:image

↑無事じゃないンだわ

 

まぁ、副反応もだいたい私の場合ですが、1日半くらいで消えたので、そこまで恐れる程でもないかと。熱が出るのは少し辛いですけどね。あと、腕が痛いのね。

 

とりあえず、これで一件落着?罹らないって保証は無いので気をつけないといけないですけどね。

 

今回はこのくらいにしておきます。