アラサーおにいさんの備忘録

アラサー独身おにいさん(おじさんではない)の雑記です。日々の雑記を書き連ねていきます。趣味は、自動車、バイク、自転車、ゲーム、資格取得などなど!

アラサーペーパー潜水士、水泳を始める②


f:id:ROTY_NORISU:20211018235949j:image

前回のあらすじ

アラサーになり、体力の低下が顕著だ。

ということで、何か運動をせねば………ということで唯一運動の中でマシだなと思える水泳を選択。潜水士の資格を持ってはいるものの、脂肪が多すぎてすぐに浮いてしまう。

アラサー潜水士、泳いで脂肪を落として潜ることが出来るのか!?


アラサーペーパー潜水士、水泳を始める - アラサーおにいさんの備忘録

 

という感じだったと思います。

 

とりあえず、今のところ、コンスタントに3日に1回は行けています。コロナで仕事も少ないし、残業する日としない日でメリハリ付けてやってます。

残業する日は11時くらいまで。しない日は8時くらいまでって感じ。※定時は17時30分です。前よりはマシになりました。

 

平日の火曜日が定休で行けないので、月水と、木or金です。

土日は、ツーリングかサイクリングしますから、基本的には平日の夜に泳いでいます。

 

だいたい1か月が経過し、身体の変化はあったのか。

だいたい12回くらい行っています。

毎回1時間~1時間30分かけて、1.5キロ~2キロくらい泳ぎます。

自分の乗っているバイクの総排気量×2くらいは頑張ろうと思ってその数字です。

(650+125+50)×2=1650なので、1650mは頑張って泳ぐことにしています。

 

早速体重の話をしましょう。

どちらも同じジムの体重計で、お風呂出た後に計ったので、大体条件は同じです。

9/15計測時:89.0kg

10/18計測時:89.2kg

 

あはは。すがすがしいほど何も変わりませんね。

1kg以下の増えたり減ったりは体内の水分量とかで簡単に変わってきますからね。

食事についても、まったく変えていないので、まだ落ちる段階では無いってコトォ?

 

体重は変わっていないのですが、何か他に変化があったかというと正直何にも無いのが現状。

 

多分体力的には今と前とあまり変わりません。1500m泳いでフラフラだったのが、多少余裕ができた程度でしょうか。でも、結局その日の体力次第なので、何とも言えませんね。

筋肉については着いたという感じはしません。重いものは重いままです。

あとは、肩こりが少し改善した?かもしれません。泳いだ後は、少し肩の痛みが消える感じがします。翌日また痛くなってます。

 

あぁそうだそうだ。

サウナに10分くらいは連続で入れるようになりました。前は3分でギブアップだったんですけど…

どうでもいいところを伸ばしていくタイプ。

んでもね、大型空冷に乗るには暑くても熱中症にならない屈強な身体が必要なのだ。

 

そゆことにしといて?

 

まぁ、夜に仕事終わった後に泳ぐのはなんだかんだで気持ちよくてストレス解消になっているので、それだけで当面は十分です。

 

痩せればいいなぁ…と思うだけ。

それでいいのかな?

 

運動量増やしているのに痩せないってどういうこと?それなら、運動する前で太らないんだから、それで良いじゃんって思うよね。

 

ダイエットは諦めるか。

 

あ、結果が出てなくても報告してしまいました。


f:id:ROTY_NORISU:20211019001059j:image

↑来月も無意味な運動、頑張るぞい。

 

哀しいので今回はこのくらいにしておきます。